この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ふぉ〜ゆ〜福田悠太さんに"髪綺麗だね"って言われたいオタクの2年後

ふぉ〜ゆ〜福田悠太さんに"髪綺麗ですね"って言われたい。 - この愛の行方は

ENTA2!がENTA4!になったと言うことはこれから2年が経ったということです。

福田悠太さんに"髪綺麗だね"と言われることなく2年が過ぎました。

この前夢でENTA4!の中でふぉ〜ゆ〜が借り人競争してて"髪が長い人"ってお題の時に既に1人選んでるのに福田さんが「まだいるだろまだいるだろ」って探し続けていて見つかるという怖い夢を見ました。

直後に美容室にも行って自己肯定感爆上げ美容師からホームケア100点っすね!と褒められて調子にのったのでブログ書きます。正直2年前からほとんど変わってません。

 

推せる美容師を見つける

2年前見つけた方に今もお世話になっています。美容師さんのレベルとか上手さってよっぽど上手いかよっぽど下手じゃないとわかんないと思うんです。しかし今の美容師さんに出会って美容師観変わりました。

今までの美容師さん

私:伸ばしてるからなるべく長さ変えたくないんですけど、傷んでるところは切ってほしくて…

美容師さん:あーじゃあ全体を5.6センチ切っていきますね〜!

今の美容師さん

私:伸ばしてるからなるべく長さ変えたくないんですけど、傷んでるところは切ってほしくて…

美容師さん:あーじゃあ枝毛と枝毛予備軍切っときます!(1本ずつ目を凝らして切る)

!?!?!?!?

初めてこの切り方された時普通に二度見しました。透かすようにしてじっくり探して切る、浮いてる髪の毛を切る。丁寧すぎんか。

ちゃんと切れてるの〜?って思うんですけど、前後の手触りの違いとか絡まらない感じとかでめちゃくちゃメンテナンスしてもらってることはしっかり伝わってくるんですよ

こいつ私よりも私の髪の毛大事にしている…!

めちゃくちゃ推せる自慢の推しです♡貢がなきゃ…と思ってグッズ(シャントリオイルetc)も購入してます♡

 

モロッカンオイルは買い散らかす
シャンプートリートメントは美容室で買う

グッズ販売ですね。

モロッカンオイル信者になって2年もう5、6本はリピしてます。ずっと使っているとここがいい!っていうのは難しいのですが、2年使い続けて傷みが目立たなくなったね〜って言われるので正解なんだと思います。お値段はお高めですけど、ロングヘアでも2.3プッシュで十分なのでコスパはいいはず!偽物がわりと出回ってるらしいのでネットで購入する際は気をつけてください〜!ブランドがお値段そのままでハンドクリームや石鹸がついたり増量するキャンペーンも年に数回してるのでそのタイミングで買うのがおすすめです。夏は髪用日焼け止めのスプレー使ってたけどモロッカンでも十分サンバリアになると知って以来これ一本。万能だ!ふぉ〜ゆ〜みたいだね!

 

 

シャンプートリートメントも前はドラックストアでテキトーに買ってたんですけど今は美容室で買うようにしてます。今使ってるのはこれです。

なんだろうドラックストアで買っても3000円くらいはするんだからなら美容室で5000円ちょっとだしていいもの買ったがよくない?の気持ちです。詰め替えが800ml4600円というコスパのよさ。ピンクとゴールドあるんですけど、女の子っぽい甘い香りが好きならピンク、ナチュラルな香りが好きならゴールドですかね。辰巳さんと同棲を始めたらゴールドに変更する予定です。このピンクにモロッカンオイルつけた香りは人類モテすると思ってます。

金かければかけるほどよい!高ければ高いほどよい!ってわけではないと思ってるんですけど、美容室でシャンプー買うのなんか気分いいのでおすすめします。

 

PiXMiX響野こひめさんを好きになる

ホームケアの重要をめちゃくちゃ感じた2年間でした。しっかりシャンプーする、トリートメントもする、オイルで保湿、濡れた髪はすぐ乾かす、寝る時はナイトキャップ被る。めんどくさいことは続かないのでできることだけするんですけど、それでもめんどくさい日もある。そんな時のモチベーション、それが響野こひめさんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 響野こひめ(Kohime Hibino) (@kohime0215)

www.instagram.com

 

髪伸ばすのちょっとめんどくさくなってきたな〜切ろうかな〜って時期もあったんですが、ひびのこひめさんみるといやまだまだ伸ばすでぇ〜〜の気持ちになります。まじ毛先まで踊るタイプのアイドルで大好き…お話できるタイプのアイドルなので、こひめちゃんが髪伸ばすモチベですって伝えたいんですけど、目の前にすると好きです、以外言えなくなるのでまだ伝えられてないです。次はがんばります。

福田悠太さんに「髪綺麗だね」って言ってもらえる日まで私のロングヘア生活は続く…(のか…?)

f:id:utashk2912:20211217121546j:image

細髪猫っ毛天パの髪質負け組なのにここまでがんばりました〜の記録