この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

逆襲の日は近づいてるよ

ENTA2!大千秋楽おめでとうございます!

名古屋3公演観てきました〜〜!

感想書きます!(シンプル)

 

去年はオープニングは嵐のJAM、少年隊のBe COOL Act-Showっていう先輩の歌を使ってて、それももちろんめちゃくちゃにかっこいいし、自分の観たいふぉ〜ゆ〜でした、でも今年はジャニーズの先輩の曲一切なし、全部オリジナル曲でできたことが本当に嬉しいし、積み重ねてきたものだなあと思いました。だって去年の目玉、堂島孝平神の作ったオリ曲をオープニングでもってくるって贅沢だよ〜〜〜〜〜〜

 

新曲Velvet Touchはボニバタvanillaリリホワ等々聞いた人全員妊娠させる曲でおなじみ井出コウジ先生…ふぉ〜ゆ〜の曲ってFor youだから基本あげる側なんですけど、サビのラストが君の全てを捧げて、みたいなもらう側になって、井出先生だからこそだせるふぉ〜ゆ〜の魅力が詰まってて本当にもうありがとうございます!!!!これから先のコンサートとかショーでこの曲が聴けるって思ったらもう人生薔薇色です。

そしてふぉ〜ゆ〜プロデュース"scandalous"

ふぉ〜ゆ〜ってふぉ〜ゆ〜4人が世界中の誰よりもふぉ〜ゆ〜が好きで信じてて賭けてる、そんなグループだなあっていつも思います。

そんな4人が自分達をプロデュースして最強にならないわけなくないですか?????

辰巳くんの作詞、マツのラップ詞、福ちゃんの振付、こっしーの衣装、合わさってできたこの曲本当見入ってしまう、、、

4人で歌う"逆襲の日は近づいてるよ"

福ちゃんの歌う"偽りで満たされるくらいなら本物で空っぽに"などなどドキドキゾクゾクするフレーズ、サビに向けてのcrap、セクシーなラップ、細部までこだわった衣装

プロに任せても最高のものを届けてくれるのに、あのめっちゃ忙しい働きまくりの下半期に作ってくれたって思うとその愛を受け止めきれないです。

あの衣装カウコンで着てくれ〜〜〜放送時間内じゃなくていいから!!!!私観られなくてもいいから!!!!scandalous歌って55000人抱いてきて!!!!(言霊)

ENTA2!恒例の歌のプレゼントのコーナー今回は"クリスマスイブ"を四声で合唱、感想のアカペラの部分含めて

どれだけ練習したの!?!?

歌えるようになったふぉ〜ゆ〜は本当に強い、絶対強みになると思うからこれからも期待したいし、この映像片っ端から偉い人に見せてほしい。ふぉ〜ゆ〜の見方変わるよ????

 

ゲストトーク、私が観たのはCBCアナウンサーの石井亮次さん、水谷千重子さん、占い芸人の島田秀平さんの回

ゲストさんがみなさんとっても優しいのはもちろんなんですが、4人だからすごく安心感がある。辰巳くんが回してフォロー、マツが懐に入ってこっしーがツッコミ福ちゃんが楽しむ。

最高のチームだぁ!!!!

アナウンサー石井さんが引っ張ってくれるバラエティ番組のような回も、味のある水谷千重子先生との歌謡ショーのような回も、お話が上手な島田さんの話をみんなでくっついて手相を見合いながら盛り上がってるただただ可愛い回もとても楽しかった〜〜!

去年はトークだけだったのに加えて、今年はコーナー後にゲストさんからお題をもらって即興で応えるコーナーもありました。

石井さんからは街頭インタビューの再現、千重子先生からは演歌の作詞作曲、島田さんからはZepp隣のコンビニへの買い出し(赤のキラッキラ衣装で)

特に印象的だったのは演歌を作る姿、本人達がコンサートとかの打ち合わせ本当にこんな感じで"ここ歌いたいひと〜?"とかやってますよ〜〜って言ってたようにあまり見ることのない何かを作り上げるふぉ〜ゆ〜を見られてよかった〜〜!

書記マツのぶっとんだ感じとそれが楽しくて仕方ないすり〜ゆ〜は幸せしかなかったです。

 

 

このマツ大好き!!!!

千重子先生ありがとうございました!

 

そして波瀾万丈コント!!!!

今回コントは1本、"逃走犯は崖へ行く"

台本全て覚えて「逃走犯・刑事・誘拐されるJK・逃走犯の母」どの役を演じるかステージ上くじ引きで決めるドッキドキのコント!

これもまたハード、普段の4倍のセリフや動線を覚えるなんてまじドM集団ふぉ〜ゆ〜

最初これを聞いた時あんまりピンと来なかったのですが実際にみて納得!

複数回入る人が多いのでその人たちが楽しめるのはもちろんなんですが、配役ランダムでいい意味で作り込みすぎず届けることは、ふぉ〜ゆ〜が大切にしてるライブ感やその場で生まれる"何か"それを確かに感じることができました。すごく面白かったから大変そうだったけど来年もしてほしい!

ちなみに私のコントガチャは

逃走犯:越岡越岡福田

刑事:福田松崎越岡

JK:辰巳福田辰巳

お母さん:松崎辰巳松崎

とりあえずマツは恋です。

 

ランダムの語りからのどしゃぶりヒーロー

どうも!もらったはずの初オリジナル曲が幻になったジャニーズふぉ〜ゆ〜です!!!!

ゴゴスマゴゴスマ感謝祭っていう東海地方のみで披露されたはずが気付けば歌われなくなり、去年のENTA!で"初"のオリジナル曲Everything4Youと紹介されて心のどこかで"どしゃぶりヒーローは…?"と思ったふぉゆ担は数知れず(?)

福ちゃんの語りで「いろいろありました、何があったかはよくわかりません、でもみなさんの声があって今日歌います」(超ニュアンスです)

どしゃぶりヒーローは、フレッシュなアイドルソング、かっこいいふぉ〜ゆ〜とはまた違うらがむしゃらで一生懸命な感じがすきです!あとダンス超いい

ファンの声があったからって言ってくれたけど、それ以上に4人がまた歌いたい届けたいって思ってくれたから実現したと思うので、封印を解いてくれてありがとう!不死鳥アイドル!!!!

そしてThank you for your love

アップテンポになる2番からスタートバージョンでした!

この歌は本当に染みる、、、ふぉ〜ゆ〜がファンに伝えたい気持ちでファンがふぉ〜ゆ〜に伝えたい気持ち。この曲を聴く度に、ふぉ〜ゆ〜とファンは両思いだなって思います。

 

千穐楽で鳴り止まないふぉ〜ゆ〜コールに出てきて、バラシもあるし本人達当日に東京帰って、カウコンのリハあるかもだし…そんな状況なのにみんなのところ駆けぬけようって会場全体2階まで縁起物だからってみんなに顔見せて回って、会場だれも置いてけぼりにならないように二人ずつ行くとかハイタッチできなかった人に声かけたり、ボールいっぱい投げられるようにがんばるね!とか

本当にふぉ〜ゆ〜の一挙一動全てがファン思いで、この人たち好きになって幸せだなって胸がぎゅーってあったかくなりました。

 

厨房男子にしてもENTA!にしても続編って期待が募ると同時にこれを超えられる!?っていう不安もちょっとあって

めちゃくちゃ忙しかっただろう下半期に新しいことにチャレンジして去年よりも難しいことをやって…エンターテイメントにかける気持ち、ステージへの熱量、4人のステージには本当に信頼しかありません。きっと観てる人は観てるし必ず報われる、そう思う2019ラストふぉゆ現場でした。

ENTA3!を心待ちにしてます。次は福岡公演も待ってるよ!!!!!!