この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ふぉ〜ゆ〜福田悠太さんに"髪綺麗ですね"って言われたい。

どうも!外出自粛と舞台不足で頭がおかしくなってきたオタクです!!!!迷走してます!知ってます!

タイトルの通りです!福ちゃんに髪綺麗ですね、って言われたい。

 

去年のENTA2!名古屋公演でOP終わって離席したお客さんがロングヘアで、その人に対して福ちゃんが"どこいくんですか、髪綺麗ですね"って言ってて

え…恋…

なんか言葉にできないんですけどぐっときた!!!!

ねねねねねねね!めっちゃよくない?可愛いですねとか綺麗ですねとかよりもリアルじゃない?適当な言葉よりもぽろっと出た本音っぽくない?でも福田さんはテキトーにそういうこといって軽率に女の子惑わせてほしい…ていうか髪綺麗だね〜とかテキトー男のテキトー褒め言葉ランキング2位くらいじゃない?定番テキトー褒め言葉じゃない?でも言い方その人に微塵も興味なさそうなんですよだからむしろ感想みたいなえ?でも感想ってことはやっぱりサービストークではなく本音では???(ここまで一息)

 

2020年、ロングヘアにします。

 

 

 

 

ごちゃごちゃな感情を読んでくれた方ありがとうございます。

以下美容系ブロガーに憧れた女の大したことない美容記事です。

 

福ちゃんに褒められるロングヘア目指してやったこと一覧

 

美容室を変えました。

担当してくれていた美容師さんが寿退社してからなかなか決められず、適当に安いところをホットペッパービューティーで探していたのですが、なかなかリピにはいたらず…有名サロンに行ってもクソ長い時間放置されるのに耐えられず…美容室迷子だったのですが、この度出会いました!

そもそも天パ猫っ毛のダブルパンチ、美容師泣かせの髪質…友人からこの美容師さんなんでも叶えてくれるよ〜〜と紹介されたことがきっかけです。

私の髪を触るなり「いい天パっすね〜〜」と言われ素で嫌味だと思った捻くれ女なんですが続く言葉が「僕癖毛オタクなんですよ〜〜」

…なんかいけるかも!?

この世でオタクほど信用できる人はおらん!

結果的に

"縮毛矯正かけずに前髪作りたい。あ、でも芋っぽくなるのは嫌なので垢抜けた感じで"

"色味がわかりやすいけど明るすぎないお洒落な髪色"

 

っていうざっくりな注文を叶えてもらって大満足

ロングヘアにしたいんですけど!と言ったところ「めちゃくちゃいいじゃないですか〜あと20cmくらい伸ばしたらいい感じだと思いますよ」と自己肯定感をぬるっとあげてもらいそれから通ってます。

お洒落美容室慣れてない女なので美容室行ってカラーだけでカットしないの失礼かな…とか思ってたんですが、全然傷んでないから切らなくていいですよ、とか、あったかくなってきたのでちょっと毛先軽くします?とか行ってからアドバイスもらえるのでありがたい

あといい意味で無関心

前髪セルフカットしようが市販のカラーしようがドラッグストアて売ってるようなシャンプー使ってようが"そうなんですね〜"で終わるのでとても気が楽

この歳になって美容室に行く楽しさ感じてます…!

 

 

モロッカンオイル教に入信

 

 

髪伸ばすならなんかいいトリートメント使わないとな〜と思って上記の美容師さんに相談、高いけど…と紹介されたのがこれでした!100ml4000円くらい、確かに今まで使ったことのあるものに比べてレベチに高いけど…FORTUNE中止になったし…と購入。ありがとうチケット代。

ネットで調べると硬い髪質に…って書かれてることが多いのですが、美容師さん曰く全ての髪の毛に対応できるとのこと、ふぉ〜ゆ〜みたいだね☆★

香りがとても甘いのでちょっと苦手だったのですが、ずーっと使ってるうちに慣れ、今は落ち着くいい香りになりました。そして効果も抜群に感じています。サロン帰りの髪が続く感じでとぅるとぅるだし、傷みも少ない気がします!髪の毛細井さんは毛先パサつきがちだと思うんですけど、スタイリングでちょこっとつけるとしっとり落ち着いていい感じになります!

細い髪に安いオイルつけるとぺたっとなるかバーコードになるかなんですが、やっぱりいいオイルだとサラサラです。もうモロッカンオイルがない人生考えられない!モロッカンオイルは宗教です。

 

 

ナイトキャップをかぶる

 

 

ずーっと気になってたナイトキャップ渡辺直美さんが使ってるらしいものを購入しました!

感じた効果は主に2つ

①保湿

起きてナイトキャップ外した時にモロッカンオイルのいい匂いがふわっと香ります。朝になっても前の晩つけたオイルの効果を感じることができました。手も手袋して寝る派なんですが、やっぱり揮発を抑えるが大切なんだなあと実感してます。

②抜毛が減る、髪の毛が絡まない

 

 

あとめっちゃ見た目おもしろくなる

 

あーーーーー現場なくて暇すぎてこんなおもんない記事書いてしまったよーーーーーーーー!

コロナ滅してーーーーーーー!

その暁にはふぉ〜ゆ〜福田悠太さんに"髪綺麗ですね"って言われましたってブログ書きたいね!言うだけならタダだから!言霊言霊!!!!