この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

NO 4U. NO LIVE~TEN祭~

ふぉ〜ゆ〜初めての単独コンサートツアー8公演が終わりました。

結成10周年ジャニーズ23周年にして初めてのコンサートツアー、夢みたいに楽しくてこのツアーを忘れたくないです。走馬灯にでてきてほしいものがまた増えました。宝物。

グッズもセットもふぉ〜ゆ〜のためだけのものでそのことを考えるだけで始まる前から泣きそうでした。

 


オープニング

めちゃくちゃお洒落で遊び心のある映像、メンバー紹介そしてポップアップで飛び出してくるふぉ〜ゆ〜、もうマスクの下で声を抑えるの必死だった。コンサートのオープニングのわくわく感が本当に大好きだからもうふぉ〜ゆ〜の考えたオープニング観られて毎回ワクワクさせてもらえて幸せ…

そして新衣装…!天才か!!!!黒のスパンコールで辰巳くんショートジャケット太めパンツ福ちゃんサスペンダー太めパンツ、越岡さんフリルシャツロングジャケット細めパンツ松崎くん襟がたったロングジャケットに細めパンツ…天才か!!!!!体がいいふぉ〜ゆ〜のよさが十分にあらわれていました。越岡さんのフリルなんかあればあるほどいいに決まってるんだから!!!!靴は同じスニーカーっていうのもとてもよい。

Scandalous

この衣装めっちゃ映えてた〜!ふぉ〜ゆ〜めちゃくちゃダンス上手いから布が多いともう布まで踊ってて最高です。あとギリギリのSTORYのところでメンバー指差す雄大さんすごい雄大さんっぽくて好きなんですけど、誕生日にこれから一生よろしくねって話した後のギリギリのSTORYなんか激アツでした。

Haunted house

火が!火が!この曲ぎゃんぎゃんに特効つけてするの見たいなあ〜って思ってたのがこんなに早く叶うなんて思ってなかった、ふぉ〜ゆ〜売れてる!!!!クールなナンバーなのに笑ってる福ちゃんが狂気じみていて非常によかったです。

JAM

この曲わりと色んなところで披露してるイメージがあってオリ曲なかったふぉ〜ゆ〜にとってBe CoolやAct-showに並ぶ勝負曲なのかな〜って思ってるんですけど今回のTEN祭がダントツで一番よかったです!!!!映像を使った演出、ムービングステージ最高でしかない。指輪遊び岡さんがさりげなく左手薬指触るのも無理だしめちゃくちゃスタイリッシュに首締める松崎くんも無理…ふぉ〜ゆ〜にこんなん歌われたら石油王と結婚してても不倫に走るしかないじゃん…(20代未婚女性)

そばにBuddy

堂島孝平神素敵な曲をありがとう!!!!どうもふぉ〜ゆ〜でーーーーす!って聴けるのが毎回幸せで仕方ありませんでした。本当にふぉ〜ゆ〜らしい曲、間奏で肩組むところがなんかもう本当にいい、どんな時も肩を組んで笑ってきたんだろうなって、エモい。

GACHI×4(TEN祭ver)

TEN祭ポーズ説明する時全身で天の字表現して3画目と4画目!!!!って言うの可愛いしウィスパーボイスの茶番も毎回やっててうけるし超たのしい。そしてお友達パートできてて泣いた、普通に泣いた。天才ポーズしようとしたら始まるんだもん、どんなサプライズよ。メンバー紹介ソングにファン入れてくれるの愛じゃん。しかも元々ある曲にぶち込むのふぉ〜ゆ〜が言ってくれたに違いないしなんか本当好きです。ふ!く!お!か!のみなさん!って来年は言います(言霊)あとここの映像めっちゃポップで可愛かったです。さいれーーーんと!煽りで間違えてscream言っちゃう辰巳くん非常にキュートでした。

 


この後インストで移動するんですけどそれすらダンスめちゃくちゃ上手いしノールックでマイクパスする福越に爆上がりしました。

 


夜の影(越岡ソロ)

越岡さんってなんでこんなにえっちなんですかね…セクシーでお洒落な曲調の中に軽さや可愛さみたいなのがあって越岡さんにぴったり…越岡さん本当にセルフプロデュースが上手い。あとピンクとブルーの照明がすごく印象的、ロマンチスト岡〜〜〜!すき〜〜〜!

 


Shelter(松崎ソロ)

このシェルターにチケット代払える…!!!!まじ全シェルター関係者に見せたいシェルターでした!!!!松崎くんの王道ジャニーズなんて最強に決まってんじゃん!!!!と思ったら永遠に続くアクセントダンス最早パントマイム、オリジナルフリースタイルラップ、タグに書かれた坂本の文字(デカい)、組体操の端の人!やっと!サビ!あいどわな…いかなーーーーい!!!!って楽しすぎるから!!!!!最初に観た時これ何回観ても毎回騙されたいって思ってたけど本当毎回同じように騙されました。もう普通のshelterじゃ満足できない体になってしまいました。最後のイケメンの顔超好きでした。本当声出してクラブのノリで楽しみたかった…!いつかまたやってください…!

 


すりゆがマツ回収しにくるところもまじみんな松崎くん好きすぎるじゃん…!愛が溢れてたし早替え目の前でするのウケたし(時々失敗してた)この幸せ流れで Fight song行くのすごく好きでした。

 


Fight song

いい曲だよね〜〜〜〜〜!ちょっと夕方っぽいオレンジの照明も綺麗だし、エモい。間奏後のマツの手を払ったあとめちゃくちゃ笑顔で肩組みにいく辰松同期組本当に愛。最後のマツのフリースタイルラップも好き、みんないい顔してんだよなあ〜〜〜

 


Fly

かっけえ!!!反則!!!!ずるい!!!ハットビビットピンクの手袋ステッキ椅子全部好きに決まってんじゃん!!!!ふぉ〜ゆ〜ってみんなお友達だから!って言う面白お兄さんのA面と大人イケ散らかしお化けのB面があってこのB面がド沼なんすよね…オーラスでスティック受け取る位置がいつもと違ったのかくるくる回しながらさらっと直す松崎祐介くんかっこよすぎて死にました。本望です。

 


どしゃぶりヒーロー

手袋外しから始まるどしゃぶり非常によい…このせいで最近仕事でゴム手袋つける時いやらしい気持ちになっちゃう…オタクの漏れ出るヒィーの声も好きでした。

間奏で急に始まる"僕らのグッズ、CDケースに入っているペーパースタンドを使った紙相撲"の情報量の多さに毎回笑った、アクスタほしいっていうオタクに何に使うの?紙相撲?って言ってたふぉ〜ゆ〜の伏線回収能力の高さ、演劇だねえ〜(言いたいだけ)

 


MC

今年はキャンプスタイルでしたね。よっ!流行取り入れるの上手!!!!

福ちゃんの甥っ子の手紙が出てきたり見学煽ったり大阪でテンションのおかしいみんなの話があったり見出しになりそうなこという選手権が始まったりスタジャンの販促したり…いろいろありましたね。

オーラスで、浮気しても1年に1回くらい帰ってきてくれたらいいから!の流れで、1年に1回でも連絡くれば友達だから!久しぶりでも空気感は変わらないじゃん!っていう辰巳くんとあれ友達なの?ってマジレスする越岡さん、辰越〜って思ってたら、まあそういう人よりもみんなの方がずっと友達だから、距離近いから、って言ってくれるのめちゃくちゃ満たされた〜〜〜愛です。

 


こたえはきっと心の中に

名曲〜〜〜〜!心の中になにかあったかい火が灯ったみたいで幸せを実感した時間でした。ふぉ〜ゆ〜がふぉ〜ゆ〜みて笑ってるのが一番好きです。こっしーがバク転3連続→辰巳くんバク転→マツ後転→福ちゃん台宙(止められる)の茶番も好き。ふぉ〜ゆ〜一生一緒にいてくれや。

 


Velvet touch〜Jelly fish

これ見るために通ったと言っても過言ではない。人生狂わせる神演出でした。紗幕に映し出される歌詞と映像、それ越しにいるふぉ〜ゆ〜。一つの作品のようなフィルム映画のような…生でも映像でも何回も観てきたVelvet touchだけどこんなに歌詞を意識したのは初めてでこの曲のもつストーリーに心を奪われました。表情とか表現力とかいろんな経験で培ってきたものがあるから作れたと思います。本当に素晴らしかった。新曲Jellyfishはまた新しいふぉ〜ゆ〜の表情を見せてもらいました。紗幕で遮られてる時は美しい映像を眺めている気持ち、紗幕が落ちて解析度が高くなった時何か来てはいけないところまで来てしまったような気持ち、ううーーん言語化できない、けど本当にこのパートめちゃくちゃ好きでした。ペンラ消したのも大正解。良すぎて振る余裕ありません。

 


ENTA for you

いやいやこの人たちさっきの人らと別人!?毎回その前の Jelly fish引きずって困りました。切り替えはやいって!この曲の持つグルーヴ感とかやっぱり好きだなあ〜〜〜〜この曲できた時点でC&Rはできない世の中だったけどそれでも一緒に楽しめる、会場でひとつになれる感じがすごくふぉ〜ゆ〜らしくてすき!!!!ありがとう!!!!体に染み付いたTENからENTAに戻すの大変そう!!!!

 


夜空ノムコウ(福田ソロ)

ゴロリもどきでてきて着ぐるみパターン!?と思ったらワクワクさんもどき出てきてそっち!?ってなりました。毎年福ちゃんの作るソロの世界観すごく好きなんですよね〜〜〜!えんぴつでブスブス刺すの回を追うごとに激しくなってなかった…?あの狂気じみた感じにちょっとざわついたけど、サビでまったくこちらを見ていないの含めて福ちゃんらしいなあと。でも最後画面に映し出された福ちゃんの作った夜空、福ちゃんの描いた世界の中で楽しそうに踊るの感動してしまいました。理想で切なささえ感じる。やっぱり福ちゃんはミステリー。

 


官尾(辰巳ソロ)

この曲は私と辰巳雄大の戦いの記録です。名古屋初日で呆気に取られる、2公演目で辰巳くんのこと大好きで理解したいのに選曲意図とか表現したいものとか全然わかんなくて泣く(病気)そこから大阪は顔の良さに集中する、いやでもやっぱり理解したい、そうだ!私も歌ってみよう!ラップやってる友達に連絡して教えてもらう。音を取るために適当でいいから踊れ、音程よりもトーンを合わせろ、自分は辰巳雄大だと思ってかっこつけろ、そんな2ヶ月でした。アイドルオタクはアイドルの知ったかぶりをするのが仕事なのでするんですけど、歌ってる時めちゃくちゃ気持ちいんですよねこれ。辰巳くんのなりたい辰巳雄大が少し見えた気がして嬉しかったです。愛深まった〜〜〜〜!初見の方には顔と手を見るように伝えていました。

 


DJZAKIのコーナー(MADE IN JAPAN〜サクラ咲ケ〜三味線ブギ〜SHE!HER!HER!和風ver〜SAMURAI〜合戦〜Be Ambitious)

本当に楽しいよね、DJZAKI。一つになれる感じがめっちゃ好きです!3階席から見た時すごく綺麗であがりました!三味線ブギで弾け弾け弾け弾け!って福ちゃんに連呼されるのもソイヤ‼︎するのもだんだんローラーが上手になる辰巳くんを見たのも動かない越岡さんも頭振りすぎて見れなかったSAMURAIもまさかSHOCKの殺陣に参加できたことも最高に気持ちいいタイミングでペッチンできたことも全部思い出です!選曲が毎年楽しみ〜〜〜!

 


JAPONICA STYLE

今年のオリジナル曲のコーナーです!!!!桜吹雪爆笑しました!本当にオリ曲の顔して完璧にコピーしてくんのが最高なんだよなあ。雰囲気SixTONESのふぉ〜ゆ〜。ネバエバをまるで自分が歌ってるかのように踊る越岡さんめちゃくちゃ面白かったです。あの毛皮衣装返さないでふぉ〜ゆ〜のにしない?

 


みはり

Road to PLAY ZONE

そばにBuddyした時こんなに前半で連続側転して大丈夫!?って心配して、結局そこの部分カットされててだよね〜って一人で納得してたんですけど…コンサートの終盤にこれを持ってきて最後踊れるふぉ〜ゆ〜、さすがです。ふぉ〜ゆ〜舐めてた。

みはりの沸々と燃えるような世界観がハマっていてなんかもうすごいもの見せてもらった。言葉にできない…ごめん…でも本当に最高やったんや…

RTPZはイントロで爆上がってとにかく顔のいい自担に沸いてたんですけど…踊り出した時はほんっとに大興奮でした。このご時世にいけないのわかってるけど声出た。意味わかんないくらいハードに爆踊りするふぉ〜ゆ〜がよくないわけない。これこれ〜〜〜!!!!細胞が喜んでる〜〜〜〜!普段は見られないギラッギラのふぉ〜ゆ〜でしたね。

すごく頭の悪そうなこと言います、やっぱり白シャツしか勝たん、、、

 


Everything4You

この流れで歌うE4Yよすぎる。この曲いつ歌っても最初にふぉ〜ゆ〜でーーーす!っていうのがすごくいい、ふぉ〜ゆ〜って奇跡みたいな存在だから、RTPZの後だとより10年間ふぉ〜ゆ〜でいてくれたことへの感謝で胸がいっぱいでした。何度見ても2番向かい合って歌うの最高だなあ、本当ふぉ〜ゆ〜でいてくれてありがとう。

ここからインストで軽く踊って飛び降りて本編終わるのめちゃくちゃ熱かった。伏線回収。演劇。

 


大丈夫さ

肩組んで出てくるのすごいよかった!熱いよ〜〜!そして後ろにPVが流れている…!芸能人〜!初日のファンのペンライト捌き観てみんなめちゃくちゃ聴いてるんだろうなって思って感動しました。うれしかった〜!PVでは観られなかったダンスも可愛くて好きでした!しゃかりきに踊るのも好き!東京公演から追加された激苦茶ロシアンルーレットは3公演とも飲んだ越岡さんめちゃくちゃ越岡さんだった。なによりすごく楽しそうで、それが一番心に残ってます。

 


Thank you for your love

この曲好き〜〜〜!ふぉ〜ゆ〜と私たち両思いじゃん!って思える(ピエン)一番最後にファンへの感謝を伝える曲を持ってくるのがとてもふぉ〜ゆ〜らしくて照れます。すき。

 


PGF

オーラスの1曲!気持ちが昂ってたのと幸せが先行してあんまり覚えてない(笑)でも会場全体が明るくなって今私すごく幸せだなあを実感しました。幸せ。

 


最後に、みんな絶対大丈夫、みんなの周りには誰かいるから、絶対助けてくれるから、っていうメッセージがいろんな人たちを見てきたふぉ〜ゆ〜だなって思ったし、私あんまり人を頼るのが得意じゃない普通の顔した社会不適合者なんですけど、信じてみようかなって思いました。それから、さらっと言ってくれた少なくとも俺たちはいるしね、がすっっっごく嬉しかったです。失敗して心折れそうになった時、でも私にはふぉ〜ゆ〜がいるからいっか!って思ったことがあって。ふぉ〜ゆ〜をそういう存在にしていいんだなって思えて、どこまでも寄り添ってくれるふぉ〜ゆ〜のことが大好きです。

 


ファーストツアーが終わってしまったことは寂しくてもう観られないんだなって思ったら泣いちゃいそうなんですけど、たくさん思い出できて本当に人生で一番楽しいツアーでした!!!!たぶん一生忘れないと思う!ありがとう!

 


誰にも見せないやりたいリストに"全ステ♡"って書いてたまだ修学旅行で1回しか九州をでたことのない田舎のJKの私へ

8公演だけど全ステしたよ!大人になってからできた友達とコンサートも舞台もいっぱい入ってるし、東京ドームホテルの窓を飾る素敵な大人になりました!!!!大人になっても人生楽しいどころか大人の方がずっと楽しいです!これからも強く楽しく生きてこーね!!!!!!!!!

f:id:utashk2912:20211205224647j:image
f:id:utashk2912:20211205224643j:image
f:id:utashk2912:20211205224640j:image
f:id:utashk2912:20211205224652j:image