この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

2020年の現場を振り返る

 

おかげさまでなんだかんだ幸せだったなって思いながら過ごせた1年でした。今年はずっとこんなふうになると思ってなかった、って言ってる気がします。でも今の"こんなふうになると思ってなかった"はいい意味のこんなふうになると思ってなかった"で、こんな楽しくて幸せで現場に恵まれた年末になるとは思ってませんでした。わりとブログやインスタに感想書き切ってるんですけど、全体をざくっと振り返っていきます。

 

1月

ロカビリージャック

のべつまくなし

福岡2現場〜!どちらもド派手でキラキラしてて楽しいミュージカルでした〜!

ロカビリージャックは本当にキャストが豪華…!しぇんぱい海宝くん昆ちゃん…!めちゃくちゃ好きな世界観だったよ〜!またみたい!

のべつもさあ…単純にすごくいい作品なんだけど、今は私が最後に見た山本亮ちゃんだったなに書き換えられてしまった、、、

2月

Perfumeドームツアー

ベストアルバム引っ提げてのツアー!ベストだからこそどんな曲を魅せてくれるのかわくわくしてました。そしてその期待を超えるチームPerfumeにしかできない演出!!!!唯一無二!!!!!

年明けてからこのツアーの映像とちょっとドキュメント観たんですけど全部夢みたいでびっくりしました。幸先よくスタートした初日、突然中止せざるを得なくなったオーラス。1年も経ってないのに全部夢みたいだなあって思いましたね〜Perfumeちゃんにも早く生で会いたいな〜

罪のない嘘

辰巳くんに久しぶりに福岡で会えました!!!!!!婚約者辰巳雄大本当好きだった久しぶりに普通のスーツ着てる自担最高…!

 

3月

悪魔の毒毒モンスター

スマホを落としただけなのに

正直行くか悩みました。すごくいっぱい考えて、でも、幕が上がるなら私も最善の対策をしていこうと思いました。

毒毒はすんごい共演者に囲まれて福ちゃんもパワーアップしてて…!歌がすごかった!生バンドよい〜!ちょっぴりブラックで切なくて楽しくて面白くて…メルビンにまた会いたい。あの時期に観るにぴったりな毒あり笑いあり切なさありの素敵な舞台でした。

スマホはセットがシンプル、マイクもなし、久しぶりにザ・演劇を観ました。ほとんどの時間舞台上にいて、どんな時も役を生きる姿がすごく役者で、主演もすっかり板について、観に行けて本当によかった。初日行ったので挨拶があったんですけど来たお客さん来られなかったお客さんスタッフさん全員を気遣うのも辰巳くんらしくて好きだった。

 

9月

Endless SHOCK Eternal

記憶を消してもう一回初めてのSHOCKを体験したいっていう夢を叶えてくれた作品。新しい Endless SHOCKの世界でした。本当になるべく情報いれずにいったので、ここにオケ!?フライングするの!?と驚きいっぱい。

SHOCK何回も観てる分、ストーリーもよく想像してるので今回Eternalでそれがすごく深まりました。特にずっと大好きな傘のシーン…あそこの差し出す側の気持ち…知れてよかった…

 

 

 11月

放課後の厨房男子 まかない飯と Shall we dance?

大好きな厨房男子!本当よくよく考えるとそれまでそんなに舞台は多ステ派ではなかった私の人生を狂わせた作品です。今回でおしまい、悲しい、卒業…ストーリーも演出もカンパニーも全てが好きだったなって心の底から思います。余談ですが、今年コロナの影響で感染症対策が徹底された結果、やりたい仕事がなかなかできなくなってしまって、仕方ないと思いつつ仕事へのモチベが全くなかったんですよね、特に上半期は仕事も趣味も私何にもないんだなって思わされまして…でも厨房男子観て、私やっぱり料理好きだし、自分の料理で誰かに笑顔になってほしいって気持ちになりました。できることから…と思って応募したレシピコンテストで入選してそれきっかけで昇進して昇給しました(号泣)まじ感謝厨房男子。学生の時から3年通った末那高、最後にすんごい卒業証書もらいました。賞金は厨房カンパニーに使いたいので来年同じカンパニーで別作品おなしゃす。へへへ。

 

ふゆパラ2020

超好きだった…全部最高!踊るふぉ〜ゆ〜天才!少年隊!大好き!来年はツアーで!!!!以上!

ふゆパラの記事に書いてなかったことでいえば、ふゆパラ観た時に去年と全然違うふぉ〜ゆ〜を観て、あーーーこの人達から目が離せないな、ずっと観ていたいなってすごく思いました。初めて岸くん観た時の気持ち思い出した。と同時に過去のふぉ〜ゆ〜には会えないんだなって思ってちょっぴり寂しい気持ちにもなりました。激重か。

 

12月

ENTA3!

ENTA!本当毎年最高すぎて年末にこのエンターテイメントが観られるふぉゆ担一生分の得してる。ふぉ〜ゆ〜自身がゲストを務めるゲストコーナー、最初はふわっふわでどうなる!?って感じだったけど段々と上手くなっていくのを客席で実感してました(笑)ふぉ〜ゆ〜がENTA!だからこそできるコメディもパフォーマンスもすごく好きでした。早くENTA4!に行きたい。一生ENTA!しててほしい。

なんと!YouTubeでオリ曲3曲と何度でものカバー、抱腹絶倒のゲストコーナーとコメディがあと1年くらい公開されてるのでぜひ見てください。あなたもふぉ〜ゆ〜好きになっちゃうかもよ?

ENTA for you そばにBuddy

https://youtu.be/7QCajGFlH2s

何度でも Everything4You

https://youtu.be/PN8TMpnDcYg

コント【仁義なきソーシャルディスタンス】

https://youtu.be/JNcpzdyaTOE

ゲストコーナー【日本一売れないホスト、ノーブランドさん】

https://youtu.be/RAU8YiNGVjY

 

あと2020年、現場じゃないんですけど、ぴたラジとかラインライブとか#ふぉゆちゃれとか日々のジャニーズwebの更新とか…会いに行けるジャニーズふぉ〜ゆ〜が会いに行けなくなった時、いろんなコンテンツにすっごく救われました。テレビで自担の近況知れる人が羨ましい反面、自発的にたくさん発信してくれたり、できることを最大限してくれるのがやっぱり好きだなって好きになってよかったなって思いました。

 

2021年も楽しくオタクします!