この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

2020年目標の振り返りと2021年の目標

2019年オタク的目標振り返りと2020年目標 - You Raise Me Up

 

家計簿をつける・貯金

最初の方ブログで公開にしてやってたんですけど、急に恥ずかしくなって公開はやめました。

でも!ちゃんとつけてます!一人暮らしも始めたので!!!!えらい!わたし!天才!

つけてよかったことは、オタクにかかるお金の見通しがつくようになったことです。特にふぉ〜ゆ〜は上半期は個人舞台とSHOCK、夏に4人舞台があってそのあとちょっと個人舞台があって秋にニッポン放送さんの4人舞台とコンサート、タ側にもついてきてるのでこの時期にどれくらいお金がいる、っていうのが1年つけてわかるようになりました。まあ去年はコロナで上半期ほぼ戻って来たんですけど、、、特に11月12月は遠征続きで地方オタクきはお金がかかるのでそこでお金なくて我慢…ってならないように貯められる時に貯金がんばります。我慢はしないけど自制心は持ちます(?)

 

ふぉゆ現場カムバック福岡!

カムバックしませんでした!!!!まあ辰巳くんがひっさしぶりに来てくれたのでよしとする。まあこんな状況だから仕方ないって思う気持ちもあります、、、ただでさえ経営厳しいのに人集まりにくくて移動も遠い福岡にくるメリットがない、、、でも絶対今ふぉ〜ゆ〜福岡でいい勝負できるの思うの!絶妙なところだと思うの!今年は来てください!


音源化映像化

まさかのYouTube(2021年だけど)しかもサンデーフォークさんのチャンネルっていうカオス

本人たちがデビュー配信カラオケで歌いたいとか本当いろいろ言ってくれるからこっちも張り合いがあります!

 

ブログの更新頻度あげる

1年間に18記事!結構あがった…!そしてわりといろんな記事書いたな〜〜〜、ちょっと恥ずかしいのもあるけど嬉しい。自粛期間は文章を書くことで元気がでてる部分もありました。このブログは本当に自己満でしかないので、これからも自分のために更新します。

 

TOEIC受ける

ごめんなさい受けてないです!!!!!!!でも!勉強はしてます!!!!!!!本当に!!!!!!!!学生の時みたいに誰かがこの日!って決めてくれるわけじゃないので受けるのが億劫になっちゃってる、、、コロナでもあるし家で受けられるものに変更しようかなと検討中です、。

 

 

 

2021年の目標

ふぉ〜ゆ〜福岡現場

言霊言霊言霊言霊

最後に来たの2017…?オリンピックじゃん…

 

投資に手を出す

自担がまさかのラジオNIKKEIで経済のラジオをすることになるなんて…!年中現場貧乏なふぉゆ担心配されてる…?本人達も言ってたけどなぜふぉ〜ゆ〜!?というのはさておき、去年の上半期暇すぎたのと、コロナで不況になったことからお金についてすごく考えててなんとなくよく聞く積み立てNISAとか調べたり…知り合いの保険屋からセールス受けたりまあいろいろありました。そこにきて自担の経済のラジオですよこんなことあります!?手を出すしかない!いろいろ勉強してるのでいつかブログにも書いてみたいです。

 

英語の勉強

ざっくりな目標ですけど今後も続けたいなあくらい。しかしこういうのは決めすぎるとしんどくなること知ってるのでゆるゆる続けます。目標なのにゆるゆる。

 

SNS断捨離

以前に比べてオタクごとでのSNSは上手い付き合い方を見つけてしんどさはなくなりました。でも思ったよりもSNSに時間を割いてしまっていたり、リアルの方で気分が沈んだりするようになってきました。リア垢消したらますますオタクしかしなくなるのでは…?という気持ちとSNSつながってなくても大事な人には会うしいいかな〜って気持ちと両方あります。あんまり自分のこと発信することもないので…ゆっくりSNSとの付き合い方を自分でも決めていきたいです。

 

健康第一

うぃずコロナ時代を生きるオタクの大テーマ、オタク関係ないか。年末の現場に支配されてる期間、今体調悪くしたらENTA行けない…!と思って3食きちんと食べ、仕事の多忙さと悪天候でフラフラになりながら帰った日も今事故ったらふゆぱら行けない…!という意識だけはありました。私の健康、現場にかかってる。

 

2021年も楽しいハッピーオタクでいられるようにがんばります〜!みなさま今年もよろしく!