この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

知ってたんですよ

自担と一緒に同じ方向を見てられる時間って奇跡みたいな時間だって

分かってたはずなのに、こっちが勝手に応援してるだけなのに、がっかりしてしまって、あ〜人間は忘れる生き物だなあと思いました。

そういう意味でやっぱりJr.時代楽しかった〜!デビューって同じ夢見てたもんなあ。

自担のやりたいこと、自分の見たい自担、それが一緒であることってめちゃくちゃ幸せですよね。デビューしてプロデュースの方向性まで加わったらもっとこじれて難しくなる。じゃあ好きをやめればいいじゃんって思われるかもしれないんですけどね。それもまた難しい。

アイドルってすごい職業ですよね。その人を好きになって人生を応援したいと思うんですよ。だから、それがもし、自分の見たい姿でなかったとしても好きでい続けるし応援し続けるんです。

海外で認められる、って正直別に私は望んでなかったです。いつも思うんですけど、世界で活躍するアーティストのオタクしたいならジャニオタやってないです。でも、本人達が望むことだから応援してたし、叶えばいいなあと思ってました。でも、このままじゃ叶いそうにないから辞めるってなんでそうなった?

 

巷ではいろんな陰謀論(笑)が話題になっていて、終わりさえもエンタメとして消費されていくんだなあ、本当大変だね、って気持ちです。ぜーーーーーんぶ憶測なのに、勝手に過去の発言切り取られて、オタクなんて全員なーーんにも知らない立場なのにね。真偽なんてわかんないし、言えないよ。それでもこうであってほしいって思うんだろうなあ。

 

岸くんがジャニーズを辞めるなんて一ミリも予想してなくて、本当にびっくりしました。

すごく勝手な考えなんですけど、推される責任ってあると思うんですよ。昔からあんまり推されじゃない子を応援する側が多かったので。たくさんいるアイドルの中で運営・事務所に推される子っているじゃないですか。女の子のアイドル、男の子のアイドル、どちらでもね。入ってすぐセンターになって次のシングルの活動をもって学業優先で辞めます、とか明らかに同期、先輩よりもおいしいポジションもらってた子が辞めます、とか。そこで逃げるの反則じゃんって思っちゃう。あなたのその枠、欲しい子どんだけいると思ってるの?やっぱりやめますってなんとなくでアイドルやってたの?推されの辛さってもちろんあると思うし、その辛さはオタクとか周りとかから来てて、その子に悪いところはないとは思ってます。でも、誰かに応援されるアイドルになるならその覚悟と責任を持っててほしいとわがままなオタクだから思ってしまうんですよ。

だから、今回のキンプリもいや責任感わい!の気持ちです。事務所にもキンプリにも。あのタイミングのデビューってわりとだったよ?全員がデビューしそうでしない拮抗状態の中、直談判して先にデビューしたじゃん…。君らに憧れる後輩もたくさんいるけどこれで大丈夫?嘘でも、もう少しがんばれなかった?話し合って折り合いつけることは無理だった?すっごい中途半端なタイミングで、あまりにも早くいなくなってしまうことが残念でなりません。

オタクはアイドルの人生に責任持てません。関与もできません。だからちゃんと自分で自分の幸せな道を選んでほしい、という気持ちも嘘じゃないけど、ちょっと身勝手すぎやしませんか?一緒に階段登ってると思ってたんですけど…の気持ちもあってしんどい。急に階段からパラシュートつけてじゃあね〜って飛び降りてった気持ち。置いてけぼりくらった。

あとさ過去をどうしても振り返ってしまうんですよ。考えてもしょうがないたらればを思ってしまいます。あの時こうじゃなかったら、もしあれをしなければ。そのせいで楽しかった、嬉しかった記憶もちょっと悲しくなってしまいます。なのでもうそれはやめます。だって楽しかったもん。岸くんに出会って、キンプリに出会って、私だって岸くんを応援していなかったら見られなかった景色、できなかった経験たくさんあるよ。10代から20代にかけての自分も変わっていく時に、たくさん励ましてもらって思い出もくれて、大事に心の中の宝箱にしまっておきますね。

あーーーこれからもそれが続くと思っていたーーーーー!1月から久しぶりに岸くんの演技が観られることも、主演映画が公開されることもめちゃくちゃ楽しみにしてたよ!!!!あーこれで最後だなって思いながらみるの辛いって!!!!情緒!!!!ていうか黒崎くん発表された時に、あーこの公開までは岸くん辞めないなーって思っててJr.卒業でそんな心配もしなくていいと思ってたのに、映画の公開とプロモして退所なのどういう伏線回収?演劇か?

できればジャニーズで幸せになってほしかったし、辞めるのやめます!を待ってる自分もいるけどさ!もうそんなこと言ってもしょうがないもんね!

世界のどこでもいいし、もういっそ宇宙でもいいや!幸せでいてね!