この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

こういうのがあるから人生やめられないよね

25歳になりました。

25歳でにこにこ〜!

25歳ってもう25歳だ〜って思う時とまだ25歳だ〜って思う時があるんですけど、圧倒的にまだ25歳だ〜って思う時が多いです。

25歳で何かにチャレンジしようとしたり、新しいことを始めようとしたり、ちょっと一般的な人生の規定ルートから外れようとすると、"最後のチャンスだね"とか"将来ちゃんと考えてるの?"とか"もう落ち着いていい歳なんじゃない?"とかありがたいお言葉がたくさん降ってきます。みんな心配ゆえのお言葉で私に幸せになってほしいゆえのお言葉だってわかっているから、自分にはそんなことを言ってくれる人がいることがありがたいなあって思います。

学生を終えて就職する時、大袈裟じゃなく絶望してました。私の人生のピーク終わっちゃうんだなって。でもその時の自分のことを今では笑っちゃう。今の方が何百倍もたのしいよ。社会人になって自由を手にしたら、人生がとてもとても楽しくなりました。自分のお金で好きなことして、好きな友達と付き合って、好きな服着て、好きなカラコンいれて、好きなメイクして好きなだけ髪を伸ばす。"学生はいいよ"とか"学生の時しかできないことやっときな"みたいなことしか聞いてこなかったけど、大人最高に楽しいよ!って私は声を大にして言いたい。でも、子どもは子どもで楽しかったし、たしかにあの時しかできなかったこといっぱいやったし、まあ私の人生最高!ってことですね!!!!それにちょっとでも関わってくれたあなたも最高です!ありがとうございます!このちょーーーーつまんないブログを見てくれてるあなたも!ありがとうございます!これからも私の人生の一部であって!!!!

楽しい時間はあっという間、中山優馬!というし、いつまで私の人生最高〜!なんて言えるかわかんないですけど、死ぬ時に楽しかったな、やりきったなって思える人生であるように動かしていきます〜!