この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

勝手にジャニーズ銀座2016ふぉ〜ゆ〜公演を2015年リリース曲限定で考えてみた

クリエレポでTwitterが埋まる今日この頃
Jr.全般応援している私的にはとても楽しいのですが、何かが足りない…
ふぉ〜ゆ〜がいない
ということで勝手にセトリを考えて脳内ジャニーズ銀座2016ふぉ〜ゆ〜をただいま絶賛開催しています
というわけでセトリを考えました
2015年、去年リリースされた曲しばりです!!
あ、そろそろ脳内ふぉ〜ゆ〜コール始まりそうです!
※新参者の勝手な妄想です



1.MUSIC /二宮和也 (越岡ソロ)
いきなりソロキターーーー‼︎‼︎
以前のクリエでアンコールにザキさんのソロを持ってくるという超斬新なセトリを見せたふぉゆさん。今回はソロから始まります!
嵐さんのコンサートみたいな演出は難しくても幕(よくシルエット映し出してるやつ伝われ)に映像映し出すくらいは越岡財閥の力でおねがいしますよ〜
星のステッキを持った魔女っ子こっしー登場
こっしーがステッキを振ったり動かしたりするとキラキラが映し出されたり、物がでてきたり…ダンスの基本はタップね!!
大サビあとの部分でステッキで3つの種を植えます、ステッキを振るとメキメキ成長して、黄色紫緑の花が咲きます
そこで「ふぉ〜ゆ〜(MUSICの部分)ぶりっこ笑顔ウィンクも可」というと一瞬の静寂(曲編集お願いします)から幕が下りて3人が登場
私コンサートの最初の登場がどうしようもなく好きなのでかなり作りこみましたin脳内

2.Bolero! /嵐
4人揃って会場のボルテージ上がります!!
その中でこのイントロ!そして客席を煽る煽るゆ〜さんたち!!「いらっしゃいませー!!」「盛り上がってるか〜〜!」みたいなね
間奏は高速ステップでソロダンス、音の最後で指差してパスする系です(伝われ)
最後に4人揃います
そして大サビはお立ち台で下から風を受けます
TMさん並に受けます
越岡さんの生え際に客席若干ひやひやします

ミニMC
簡単な自己紹介、長くなりすぎ注意
「Bolero!で風受けるとこっしーの生え際にひやひやする(にやにや)」
「ヅラ大丈夫?」と案の定いじられるこっしー
安定の高温ボイスできゃんきゃんツッコみます
後日ぴたラジにもたくさんのハゲましメールがメールフォルムに届きます
愛されてるね☆こっしー☆
広がる広がるトークを進行辰巳くんがたたんでたたんで宣伝へ
「俺ら金曜日に仕事多いよね〜」
という流れから次の曲へ

3.Friday Night〜こんなミライ〜 / 中山優馬
この曲の多幸感が好き
前向きで聴いてるだけでわくわく、笑顔になっちゃうような優馬くんらしいこの曲
サビのお手ふり一緒にしたい!
「手を伸ばしても届かないモノ 簡単には手に入れられないモノ 諦めなければ夢は叶う 一緒にさぁ飛んでゆこうよ」
明るい歌詞、、めっちゃエモい…

4.KISS KISS KISS /KAT-TUN
ガラッと空気を変えます照明さんが本気だしますジャケット脱いでワイシャツになります軽率に腰振ります
この曲のスタンドマイクプレイも見てみたいけど、ちょっとジャズチックなこの曲、やっぱり踊ってほしいのでおあずけで!!
KISSKISSKISSのラストはシルエットで辰巳くんのみステージ上にいる状態そこからのソロ

この曲聴くたびこれは辰巳くんだなと思っていたのでこれは辰巳くんです。異論は認めません
本家がどんな演出で歌ってるのか知らないんですが、辰巳くんのセンスとセルフプロデュース能力は天才的だと思ってるのでもう勝手にやっててください!って感じです!(誰)

6.TAMER /中間淳太(福松)
ネタです。多分曲途中からラップになります
辰越にはこれ!絶対これ!っていうのがあったけど、福松は本当に悩みました
本当はガチでカッコよくキメキメな曲にしようと思ってたんだけど、私の頭の中の福ちゃんがどうしてもふざけたがるんですかっこいい福松期待してた方ごめんなさい
基本福ちゃんが調教師担当、ザキさんが動物担当です猛獣というよりペットと飼い主です

7.Mr.FUNK / 相葉雅紀(松崎ソロ)
このままの流れでFUNK様入られまーす!
相葉くんのことが大好きでいつもアニキ!アニキ!って言ってるザキさんなのでFUNK様の子分と言ったところでしょうか
パリピを煽るザキさん超見たいし、「この街は俺のもんさ 道をあけろ」な俺俺ザギみたい!
Disco Starもみたいんだよな〜、、、
ラストは「やっべ!パリピ来ちゃったよ〜パーリーピーポーパーリーピーポーパーリーピーポゥ‼︎」みたいな下手な小芝居で終わる

8.PARTY MANIACS /ジャニーズWEST
パーリーピーポー来ました。
この曲めちゃめちゃかっこいいよね‼︎‼︎‼︎
これ踊る4人を何回想像したことか!!
本家さんよりもガッツリ踊る系に仕上げます
ステージ上隅々まで使って移動しながらパフォーマンスします

MC

4人による振り付けレッスンあってからのこの曲です、4人が会場を電車ごっこで回ります
真剣にふざけています
最終的にお立ち台でチビジュちゃん達がバックで踊ってるのをアラサーがガチでやります乞うご期待

10.ユーモアしちゃうよ / SMAP
この曲もハッピーですよね〜!ユーモアしちゃうよのタイトルをいいことに真剣にふざけてくれますいろいろ小道具持ち込んだりネタあさったりしながらゆ〜もあしちゃいます!

11.12.KAGUYA /NEWS 〜 Sakura/嵐メドレー
今流行りの和コーナーです!
和×ジャニーズって最高だよね…
君の名は「KAGUYA」誰が言ってくれるのかな〜〜
Sakuraは去年滝CHANでちょこっと流れてたTheyさん達の本当に最高だったな〜
和コーナー ありきたりだけど 盛り上がる
これがヲタクの 性(SAGASAGA)字余り

13.SHOW ME UR MONSTER / 堂本光一
かっこいいの過剰摂取…
SHOCK!とかmuseともとても迷ったんだけど、この曲はまさに次元が違う…いい意味で人間味のないというか生活感のない、え?本当に人間なの⁉︎って光一くんのことは観るたび思うので、そんな光一くんの魅せるものとは違うSHOW ME UR MONSTERに期待してのこの選曲です!Spiralでも特にお気に入り!!

14.ペンデュラム・ラヴ /タッキー&翼(辰越)
想像するだけでニヤつくんですけども
だって2人から言い寄られて困っちゃうんですけど‼︎‼︎俺と僕と君以外はこの世界には必要ないってですよ‼︎‼︎奥さん‼︎‼︎
タッキーパート(俺)辰巳、つばーさパート(僕)こっしーでお願いします!
お正月のコンサートでTJとやってたVSでガンガン踊るの希望なんですが、一応もう1案
センターに1つのスタンドマイクそれを奪い合いながら歌うやつ!絶対かわいい!!
折衷案として、
俺についておいでよ幸せにするよ」
「僕がそばにいるよ大切にするよ」
「「さあおいで 君はどっちを選ぶのか」」
のくだり前にスタンドマイクでできてこの部分のみ奪い合うっていうのを提案しておきます

ミニMC2
まだしゃべらすのかい!と突っ込まれそうですが、辰越お着替えタイムです
福松のフリーダムすぎる世界が広がります
たためるかどうかは…こしお次第

15.Make a wish / 嵐
この曲は本当にお気に入りです
思えば嵐から始まった私のジャニーズ人生を思い出しました…歌詞が本当に素敵で本気で電車でうるっと1人で泣いてるやばい子でした
明るくて爽やかな曲調に過去も今の状況も全部受け入れてなお、夢に向かって歩いていく強さを示す歌詞( ;  ; )
泣ける歌だけど、爽やかに笑顔で歌い上げてください(^^)

16.夢を見れば傷つくこともある / KinKi Kids
この曲のエモさ、なんで好きなのかはこれ(元気がでるジャニーズ!<歌動画編> - カカオ99%)に書いた通りです
ふぉ〜ゆ〜をこれからも応援するよ!大好きだよ!っていう気持ちがここらへんで爆発する予定です

17.東京ドライブ / TOKIO
この雰囲気を大切にしつつ、前向きな終わりへ近づけられるのはこれしかない!と思っての選曲、
スタンドマイクで男っぽく泥臭くありのままの4人で!

18.Hevenly Psycho / 関ジャニ∞(福田ソロ)
ここにきて満を持してリーダーのソロです
生で福ちゃんががっつりソロで歌うのをまだ聴いたことはないのですが、これまでの選曲とかみなさんの反応とかSHOCKを見ていて福ちゃんは抜群に歌が上手いわけではないけど、歌で精一杯の気持ちを伝える、誰かの心に届く歌を歌うのかな〜と思いました
そんな福ちゃんが歌う希望の歌で仲間の歌
最後に福ちゃんからお客様への挨拶
そして3人がでてきて「これが最後の曲です」

19.Wait for you / V6
最後の曲なのに「全てが始まる」っていう素敵な歌詞
いつもこっちが申し訳なくなるくらい感謝の気持ちを伝えてくれる4人らしくないですか?この曲「君がいたから僕はここにいるよ、だから今度は僕が君をもっと上まで連れて行くから」
そんなメッセージが伝わってくる…
いい曲ですよね美しいダンスにも注目
この曲最後って選曲時点で決めてたんですが、for you入ってますね!ひらがなに飼い慣らされてるんで気づいてなかった笑

アンコール
20.どしゃぶりヒーロー…Always ふぉ〜ゆ〜
やっときました初オリ曲!
ステージ終わった瞬間のあ、終わっちゃった…現実…寂しいそんな気持ちを吹き飛ばす明るい曲!もうひと盛り上がりお願いします
楽しみましょうね!!

21.華麗なる逆襲 / SMAP
これ自分的には意外性のある選曲でした!
でも、私はふぉ〜ゆ〜ほど「華麗なる逆襲」が似合うグループはないと思います!ここからふぉゆの華麗なる逆襲始まりますから
ちょっとふざけてるのにギラギラした感じ
最後の「俺は勝ち逃げするよ」で不敵な笑みを残して欲しいです

Wアンコ
22.愛を叫べ / 嵐
ここにきて今年のクリエの課題曲なんて言われている愛を叫べ!
ふぉ〜ゆ〜踊るとガチな結婚式の余興感でちゃう⁉︎とも思いましたがTJクリエの愛を叫べであらちかが「思えば長い付き合いだけど〜」の部分で年数数えてると聞き!これ!ふぉゆでも!みたい!アラサーゆ〜さん本気で長いのでタイミングよく数えきれるかわかりませんが笑
トゥルーラブは福越、辰松かな!



なっがい妄想に付き合ってもらってありがとうございました
やっぱりこれだからヲタはやめられません!