この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ふゆパラにふぉ〜ゆ〜の未来を見た

ふゆパラ行ってきました〜!レポではなく!ただの感想と自分語りです!!!!通常運転!!!!

 

ふゆパラすんんんんんごいよかった〜!コロナ関係なく、ふぉ〜ゆ〜の未来というか、ステップアップしたまだまだやれるぜな姿を見せてもらいました。何様やねん。

まず去年との一番の違いであり、私的今回のコンサートの一番大事なポイントだったと思うのは、オープニングの福ちゃんの煽り、Act-Showとともに"本当ならここで客席を盛り上げに行くところなんですけど、今回はそれが難しい!どうしたらいいか僕たち考えました!ふぉ〜ゆ〜踊ります!"

前回のコンサートももちろんめちゃくちゃ楽しかったし、たくさん踊って歌ってくれたから大満足だったんですけど、SNSを賑わせていたのは客席降りやファンサが多かったなぁという印象があります。コンサートならではだし、ご存知私もすぐ目があったって言い張る勘違いオタクです!

でも、物理的に近くに行ってファンサするってコロナ関係なく限界あるんですよね…グループが有名になるのは嬉しいけど会場が大きくなればなるほど、できなくなる葛藤…

 

そしてこのご時世、コンサートでファンサ、客席降りができなくなったふぉ〜ゆ〜の答えが

"ふぉ〜ゆ〜踊ります!"

なの本当に嬉しくて誇らしくて、そりゃみんな近くに来てくれたら喜んじゃうけど、そうなの!私は!貴方達のパフォーマンスに何より魅力されてんの!舞台では観られない爆踊りする4人が観たいの!!!大正解です!!!!ほんっと輝いてたから!!!!

舞台にしてもコンサートにしても、大きな会場でできるようになるの嬉しい反面寂しさも感じてしまうんですが、今回のコンサート観て、もっと広い会場でコンサートしてほしい!それがみたい!って強く思いました。34歳、入所22周年、2回目のコンサートにして一皮も二皮も剥けたよ、また成長しちゃったなあ〜ふぉ〜ゆ〜さん。これからも楽しい未来を見せてね。

 

長々と語ったところで感想を…

まず、客入れ、全部オリ曲のインスト、最高やないかい!音数少なめの Velvet Touchのインスト聴いてこれなんだっけ?Velvet Touchだ!ほぼ1年ぶり数回聴いただけでわかるかい!なんでこんな名曲1年も寝かせてんの!?(訳オリ曲増えたなあって感慨深かったです)

オープニングもオリ曲リミックスから始まってブチあがりました。そんなことできるくらいオリ曲増えたんだね。

セトリはオリ曲以外はプレゾン曲キンキ少年隊が中心で多かったです。ざっくり印象に残ったところだけ。

キスミスからAct-Showの4曲の爆踊りすごい!声上げてワーワー言いたかったよ本当に!

運命の人、LPガールはまじで生で観られる日が来るなんて…!と感激!そしてLPガール照明相まってめちゃくちゃ可愛い!

ソロもそれぞれのキャラでててよかった〜!こしおのまた今日と同じ明日が来るは反則、恋じゃん。ダンス自分で振り付けかな?とりあえず恋。イントロで恋。福ちゃんはやっぱりエンターテイナー!この曲にこんな演出をつけるんだ〜!ってすごく新鮮、頭の中をちょっと覗いた気分、ミュージカル観てるみたいでした。これはまたミュージカルのお仕事来ちゃうよ!

辰巳くんはギターーーーーーーーー!と大好きな雨傘、衣装も私物で辰巳くんの好きなもので作られた1曲をすごく愛おしく思ったメロオタでした。でもひとつ二の腕筋肉ちょっと落とさない…????????マツはまさかのFalling!!!!意外すぎたしイケメてる、マツの声質超好き〜最後タライ持ってきてふざけたのは1億2千6百万人の国民がマツに惚れないようにするためですか?????去年も同じこと思ったもんーーーーー!

 

新曲は世界観強め。私こういうの大好き。と思ったんですけどいかんせん2回じゃ記憶が…早急に配信してください。

 

2年目のDJザキのコーナーもすっごく楽しかった!!!!3階から観てても会場の一体感すごくあったし、ペンラ綺麗だった〜!DJザキのコーナーだけで5時間やってほしい〜!夜の海で客席を回らされるところで福ちゃんがみんなちゃんと回って!みてるからね!回って!って言ってたの面白すぎたし堂本の気持ちを堕ろすのも独特すぎん?こんなことできるのふぉ〜ゆ〜だけだからね〜!最後のD.D.も本当最高だった〜!あのダンスふぉゆで観たかったんですよね!!!!ラウールパートめちゃくちゃ張り切って歌う辰巳くん辰巳くんすぎました。辰巳くん10代の気持ち堕してた。

そしてラスト少年隊メドレー。思いが詰まってる気がして言葉にできないんだけどすごくすごくぐっと来ました。決めるときは決める、これがふぉ〜ゆ〜俺らのやり方。

 

コロナ禍でのコンサート、ふぉ〜ゆ〜にコンサートとは声を出すものと、GACHIあたりから植え付けられてるので、出そうになる声を何度も抑えて、拍手で応援するのキツかったけどちゃんと一体感もあって、煽りもあって、紛れもなくふぉ〜ゆ〜のコンサートでした。誇りに思います。

 


2020年本当にいろいろありすぎたのもあって、最近、ふぉ〜ゆ〜いつまでふぉ〜ゆ〜でいてくれるかなって思うんです。自分の好きな人がしたいこと、と自分の観たいものが重なっていてかつ、それを追う時間と余裕がある、そんな今の状況は本当奇跡みたいなことで、いつか終わりがくるって心の片隅に置いてます。本当に終わった時生きていかないといけないので…。自分自身も変わるから、来年の今頃は今回バックについてくれてたJr.くんに目覚めてるかもしれないしね!!!!笑

でもこのコンサートでできるだけ長くふぉ〜ゆ〜を観ていたいし、応援したいなあと思いました。こんな時代だけど明るい未来を感じられるコンサート、サンキューサンキューでーす!