この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

#自担大賞2015番外編〜!

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

 

#自担大賞2015番外編〜〜!

勝手に部門別にしちゃった本編の方もゆるゆるでしたが、それ以上にゆる〜い大賞です笑 真面目なものからおふざけまで高低差ありすぎて耳キーンです!

 

 

 

3月20日 PON!生放送

 

これは本当に印象深くて…

映像含めてお兄ちゃんガチャの宣伝で何度もお世話になったPON!

私の住んでる地域は放送されていないので気を使ってくれたお友達からすぐにダビングをいただいたのですが、なかなか見られませんでした

何がかはわからないけれど、怖かったんですよね

大事な大事な滅多にないメインの生放送

前日に起こってしまった事故

NHKのニュースでも取り上げられていてSHOCKの注目度の高さ、事の大きさを改めて実感しました。

目の前で起こったこと、仲間の負傷に動揺したでしょうし、長い舞台の真っ最中で不安は計り知れません。

でも、岸くんはそんな姿を微塵も見せずにいつも通りで乗り切っていて涙がでてきました。

今でもあれを見ると、当時のことを思い出してなんだか心がざわついて泣きそうになります…だからせっかくなのにリピ少ないんですよね… でも、絶対に忘れない岸くんのお仕事だと思います。

 

 

 

勝つんだWIN!

 

初披露はセクゾの春コン!入ってませんけど…

キンプリ−きしれん+松松でしたね〜! 今考えると不思議…というかあまりにも酷ではないか⁉︎担当さんたちは覚悟していたのかもしれませんが…

クリエで初披露じゃだめだったのかな?

曲名的にバレーを連想して、アイドルソングかな〜?と思っていたらクール系でびっくりしました!

しょうくんの「キティガソリン入れてんの?」から最初のポーズはそれにしか見えなくなっちゃったけど、かなりお気に入りの曲です! 一緒に行こうぜの前の廉くんへのアイコンタクトが優しくて…あれは好きになりますよ! 実際人見知り廉くんがかなり懐いてて俺のキティって感じでかわいい…

 

 

 

7月6日より放送開始 とんがりコーンCM

 

初CM!きしあら!優馬くんありがとう!

6日朝、いつも通りワイドショーをチェックしながら朝ごはんをとっていたところ、リビングに衝撃が走った

 

 

あ〜とんがりコーン優馬くん新しいCMだ〜この歌好きだな〜

え⁉︎

岸くん⁉︎

となりあらんちゃん⁉︎

え⁉︎待って!嘘!!

 

 

出演番組も雑誌もジャニネでチェックできて、バックだってツイを見ればどこにいるかわかるこの時代、

担当を『見つける』という体験自体が少ないですよね!

オンエアされたCMを見て、いるーーーーーー!と身構えていないところに来る喜びは半端じゃなかった。

ハウス食品さんありがとう。

この体験含めて今年の印象的なお仕事です。

 

 

6月3日放送 少クラ The longest night/少年隊

 

 

少年隊は全く世代じゃないんですが少年隊の歌が大好きで、この歌誰のだろう、いいなぁ〜と思ってたら少年隊ってことが多々あります。

SHOCKで周りの先輩に影響を受けて、直後の2013クリエで披露したこの曲

2013クリエのは短い映像でしか知らないのですが、2015年19歳の岸くんがまたこれをしていることに震えました((((;゚Д゚)))))))

なんとなく、ミュージカルチックで、衣装も1番長い夜にふさわしい暗めフォーマル…

Luv sickと最後まで迷いました(;_;) 今度は生で見たいな〜〜〜、また少年隊やってほしいです!!

 

 

2月4日 世界仰天ニュース

お兄ちゃんガチャの宣伝できしりおで出演

 

 

最初のね?ね?って言い合うところで可愛すぎて…死

日テレのフォントですでに分かる可愛さ…

中居くんモノマネでダンス披露したり、マジックに驚いたり、緊張しつつもいい表情の岸くんをたくさん見られました

受験期に、頑張ってる岸くんみてすごく元気がでました

 

 

ガムシャラサマーステーション 特別公演

Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜/嵐

 

まさに〜キシ・ハ・ムテキ〜

後半になってソロをバラードからダンス系に!

しかも、生歌!さすが!

この曲自分が1番嵐好きだった頃の曲だから聴いた瞬間あっ!ってなって高まりました!

歌う用に振りは変えていましたが、うーーーん好き!

最後のバク宙でフード被るのもかっこいい…

一時期尊先に大野くんを挙げてた時もあったし、嵐もまたしてほしいな〜!

個人的には歌のおにいさんの曇りのち快晴が見たい!

 

ガムシャラサマーステーション 特別公演

CANDY〜Can U be my baby?〜/中島健人

 

こんなCANDY見たことない…!

伝説の棚卸し店長

薄荷キャンディーと代理CANDY

 

様々みなさんの声が聞こえますね… (誰)

連日のお仕事でいわちの声がでなくなってしまい、変わりに岸くんが歌うことに

歌えなくても全力でアイドルをするプロ意識の塊いわち

超業務的にラブホリ先輩の超アイドル曲を歌い、大サビはカンペガン見な岸くん

 

まさに奇跡のコラボレーション…!

 

ふざけてるわけではなく、むしろ大真面目、愛おしい…

セトリ的にあのタイミングで出演できるのは岸くんしかいなかったもんねー

CANDYバックついていなかったので貴重なものが見られました

でも、ただの推測ですけど、あれはいわちのソロだから自分はあまり目立っちゃいけないって少なからず思ってたんじゃないかな〜と思います。

もちろんうやむやだったのもあると思うけど…

この時の裏話誰もしてないですよね⁉︎ 聞いてみたいな〜

ってこんなこと書いてたら少クラでやるんですね‼︎‼︎クレムンとDANCE!とCANDY!

 

 

 

あれ、本編より長くなってね?ってお思いの方もいらっしゃると思いますが、悪しからず。

ただの私の好きなたくさんの岸くんの一部です。

 改めて優太くん、ありがとう

こうやって年末に、1年間のたくさんの活動をゆるく、穏やかに振り返れるって幸せですね

来年もこんな日が続いてますように…