この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

PrincePrincessがスキすぎて

城ホールへの移動中の久しぶりの更新です=(^.^)=

 

春の風物詩ジャニーズ銀座も始まりまして最早恒例のユニットサプライズもありまして…Prince単独クリエから1年!入れてないけど!

1年前はまだオリ曲もらってなかったんだよな〜としみじみ、Jr.界隈1年間いろいろありましたね

Jr.祭りからプリプリの2番が披露されまして、やっぱりこの曲が本当に好きだ、と思ったのでノリと勢いで大好きなこの曲について書きます!

 

 

初めてのオリジナル曲 Prince Princess

事務所の人から「お前らにあげるにはもったいないくらいのいい曲ができた」と言われた、となにかの雑誌で言っていて、それに対してなんだかPrinceが軽くみられているようでもやもやしたけれど…(仮にも自分とこのタレントにそんなこという!?)

 

この曲を初めて聴いた時本当にPrinceにぴったりでPrinceが歌うからいい曲ができた!とめちゃめちゃ感動しました

私は岸担で、岸くんが好きだからPrince現場に足を運んでいて

セクバ界隈のグループは本当に不安定だったからグループごと箱推しはクリセク以来、考えていなかったけれど、その認識を少し改めたくなるようなPrinceっていいチームだなあって改めて思ったのをすごく覚えています。

 

 可愛い曲でかっこいい曲で、なにより優しい曲

時々優しすぎて芸能人にもしかして向いてない!?って思ってしまううちの王子様達にぴったりの曲

聴いてるといつのまにか誰もがこの星の大切なPrincessになっちゃう曲

 

昨年の秋の現場ラッシュ後、上手くいかないことだらけでたまらなくしんどくて、失敗も怖いし、朝が来なければいいのにって毎日思いながら夜を過ごしてたことがありまして…

あんな精神状態になるのは初めてで病気なんじゃない?って思ってしまうほど

そんな私の心を支えてくれたのは家族や友達もあるけれど、この「PrincePrincess」がとっても大きかった

 

自分を全否定されたような気持ちになって苦しい時に言われる

「誰もがこの星の大切なPrincePrincess」

に安心させられて

何をやっても上手くいかなくてもう嫌だと転んだ時に言われる

「ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れる君はPrince Princess」「ボロボロの涙でビショビショになっても立ち直れる君はPrince Princess」

でもう少しがんばろう、もう少し歩いてみよう、と前向きな気持ちにさせてくれる

 

すり減った靴の底も見た目より重たいバックもPrince含めて誰もが経験するもので、努力の象徴のようで

 

優しくて"Prince""Princess"とまるでディズニー映画のような、夢みたいな曲なのに、大サビは、街の人混みという彼らが住む街で一番ありふれた所を歌っているのも心がぎゅっと掴まれる

 

たまアリでフルサイズを初めて聴いたますます好きになってしまいました!

絶対今までで一番遠い距離から岸くんを見たはずなんだけど、たまアリのど真ん中で歌うのを見て胸が熱くなりました

お互い呼びかけるところなんて照れくさくてすっごく恥ずかしいんだけど、幸せで嬉しくて甘酸っぱくて

聴くたびにブラッシュアップされてる気がします!

 

まだ初披露から1年も経っていなくて生で聴いたのも数えるほどなのにずーっと前から聴いている気がします。

この歌がもっとたくさんのひとに聴いてもらえる歌ななりますように

 f:id:utashk2912:20170503112815j:image