この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

春のセクゾ、Jr.合同説明会 〜Welcome to SZ!はじめてのセクゾ♡〜


Welcome to SZ初日が終わり…
いろいろ感想はあるみたいですけど、無事地元のチケットが取れたので
終わってまた書けたらいいな〜って感じです

譲ってくれた友達はJr.担当の先輩このブログでは3度目の登場?過激派樹担Mちゃん!同行です
あれ?ヲタ卒したはずでは…?と思ったけれどもやっぱり1度はまった沼は浮上してもまた沈められるみたいです(=^ェ^=)
JW出た時点で怪しい…となりチケットを取ってくれてたMちゃんに感謝!
しかし!セクゾのコンサートは初めてのMちゃんということで!
セクゾ初体験MちゃんとJr.ビギナーAちゃん向けに開催しましたよ!
春のセクゾ、Jr.合同説明会
〜Welcome to SZ!はじめてのセクゾ♡〜

を開催いたしました!
今回の目的は
☆今まで全くセクゾに興味のなかったMちゃん(担当がLadyダイヤモンドしか振り知らなかったって言うくらいだからしょうがない)とセクゾコンDVDを見て曲の予習をしよう!
☆TJが気になるJなAちゃん(座談会出演嵐担Bちゃん)をJr.沼に沈めよう!

※夜中1時間でパワポを駆使してプレゼンテーション作りました
最初はスライド載せようかな〜と思ってましたが、あまりにもお粗末だったので、プレゼンで使った画像動画中心に記事にしてみました〜


え〜まず、SZの1番の特徴はみなさんご存知トンチキ感と暴力的なまでの若さと美でございます
トンチキ感は初期シングルでも伝わってると思いますが、私が勧めたいのはセクセカアルバム曲「ぶつかっちゃうよ」ですね
コンサートでも定番曲で今回も歌います
サマステでJr.も歌うほど定番の盛り上げ曲です
ではここでどうぞ!

セクセカ「ぶつかっちゃうよ」Play▶︎▶︎

最初のるんるんるるるるん〜♪から溢れ出すトンチキ感とそれに負けない狂ったダンス!!
思いっきり踊るの超楽しいです、こっちがメンバー笑わせたる!ぐらいの気持ちで行きましょう
メンバーから見える場所だと超絶笑顔というか爆笑?いただけるチャンスです(サマステで実感)


メンバーが若いということはファン層も若いということで…
Jr.担は慣れてるかもしれまんが、JCJK超若いです
LJKのLをladiesで大人っぽい女の子らしいJKだと思ってたおばさん…ついていけるかしら…声出せるかしら…
なーんて思ってるあなた!!

大丈夫です!!
個人的にはセクゾほど声出しやすい現場はないのでは…と思うくらい出しどころがわかりやすい!
パリーン「Sexy rose…」
f:id:utashk2912:20160327104331g:image
キャーーー‼︎ /
ダダダダンダン「好きなんだよ!マジで!」
f:id:utashk2912:20160327104342j:image
キャーーー‼︎ /

ジャンジャンジャン!「メッリクリスマス♪」 
f:id:utashk2912:20160327104527j:image
  キャーーー‼︎ /

わかりやすい…!
テレビで観てると「Yes! You Can!」 キャーーー‼︎ /ってすごいなww
オバマかよwww
なーんて言ってた私ですが、コンではしっかり叫んでる私がいます。
心は若く♡思いっきり叫びましょう

それではここでコールアンドレスポンスが超楽しい曲で体験してみましょう!

セクセカ Young and Beautiful Play ▶︎▶︎

エビバディセイ!

せくしーせくしーせくしーぞーん!/

「アイムしょーり」 キャーーー! /

完璧です。これまたやりたいなーーー( ;  ; )

こんなトンチキソング歌ってるな〜かわいいな〜天使だな〜って思ってたら

セクセカ Ghost〜君は幻〜 PLAY▶︎▶︎

何事⁉︎⁉︎
これこそ美の暴力!
Ghostの世界観に5人はぴったりだな〜と!
このギャップですよ!ヲタクが大好きなギャップ!!
セクゾはこういう人間離れした感じがすごく似合うのでは…と思います!
というか個人的に好き

そしてSZ結成前からのJr.ファンのみなさんはやっぱりセクゾと言えばふまけんみたいなところありますよね?
付かず離れず?絶妙な距離と信頼感緊張感のある2人
ガイシのレポ観てると風磨くんが
「中島どうですか?」 キャー!/
というように話をふるだけで悲鳴もの
「俺決めゼリフ中島にしようかな〜」と言っちゃうほど

しかし!セクゾそして、このコンふまけんだけじゃないんです‼︎

☆しょりそう☆
お互いを意識しすぎて目を見て話せない、意識するあまりしゃべれない時代を超えて…
f:id:utashk2912:20160327152122j:image
あれ?付き合ってる?

☆優勝☆
f:id:utashk2912:20160328154911j:image
ごめんなさい!どうしても書かせてください!!優勝バンザイ!
勝利さん、松島さん断っておきながら同じベッドで寝たってどういうこと!?
颯くんがずーっと前の雑誌で「岸くんは優しいから誰もが一度は通る道」的な発言してたけど、きっと入所からびゅびゅんときた勝利くんにも優しかったんだね、大好き

美についてはもう喰らってくださいとしかいいようがないので割愛


コンサートはその場限りのものなので個人的にはいつもその一瞬一瞬を楽しむ心意気で行ってるけれど、セクゾの場合その時々のバックグランドがセトリやMCに本当に影響します
今回の場合、正直去年の−から+++++くらいまでメーター振り切ってるのでこの5年間のストーリーを少しだけ考えながら観ると思った以上にセクゾワールドに引き込まれるのではないでしょうか?

それから、セクゾコンの他にない見どころとして、メンバーの成長伸びしろが尋常じゃないところです
こーんな可愛い子達が…
f:id:utashk2912:20160326104556j:image
いつしかこうなって(あれ?)
f:id:utashk2912:20160326104608j:image
こうなります((( ガタガタ )))
f:id:utashk2912:20160326104615j:image

まさしく美ジュアル…‼︎

というわけではなく、中身ですよ!中身!!
まだまだ未熟、Jr.歴も短くデビューした彼らは勉強中
場数を踏んで、先輩のステージを見て、魅せ方演出セトリダンス1年で本当に成長します、変身します
今年観てまだまだ荒くても、来年また行ってください、成長したな〜って一目瞭然です
セクゾにもJr.にも言えることですが、未熟だから、まだまだだから、未完成だからこそ可能性を持っています
風磨くんが言われた『「可能性」って言葉に逃げてるだけじゃない?』
『可能性』いろんな解釈の仕方があると思うけど、私は今はその「可能性」に頼っててもいいんじゃないかなと思います、逃げじゃないです
5人が持ってる力です

さあ!それでは!初めてのSZ!楽しみましょう!(雑)
以上をもちまして春の合同説明会を終了いたします
ご清聴ありがとうございました。