この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

素人が選んだ振付がすごいジャニーズソング

おひさしぶりです(^O^)

 

いつのことやねん!!ってツッコミ入ってそうですが、始まりはMステ「プロが選ぶ振付がすごいJ-POPランキング」です

というわけで勝手に便乗、語彙力なくてただただ熱いだけですが、、、どうぞ!!

 

 

Danger Zone〜to the unknown world〜  堂本光一

振付師:Travis Payne

世界のTravis Payneが振り付けたこの曲がなぜランクインしない!!!!!!というのが私のMステ初見の感想です笑

赤マリさんの手から覗く光一さんの目と縦に高低差をつけて並んだスタート、瞬きするのも惜しいです

本当にピックアップできないほど全部好きなんですが、Don't stop now 熱い体で〜からの絶妙なバランスで手を掴みあって移動する所とその後の高鳴る野望が〜の計算され尽くした完璧なポージング、サビのZone Zone Danger Zone Dive into the Danger Zoneのガクガクからのぐるっと(語彙力)のところも全員の体幹が透けて見えるようです

この曲2番はリフトもあるのでぜひ!フルで見て!

この振付は権利の関係で光一さんしかできないらしいですが、そうでなくても光一さんしか表現できない世界感だと思いますし、バックにつけるJr.もひとにぎりではと勝手に思ってます

でもいつか岸くんにも踊ってほしいーーーー!

 取り急ぎGravityのCMを!

CM 堂本光一「Gravity」 - YouTube

 

 

YOLO monent 中山優馬

振付:屋良朝幸

YOU ONLY LIVE ONCEという言葉にぴったりな眩しくて明るい曲…なんですが、ダンスも負けないくらい明るくてまさに歌詞を体現したような振付なんです!

といっても単純に歌詞に合わせた動きをする振付というわけではなく、この曲の1番大きなテーマであろう、「楽しむ」というのがふんだんに詰め込まれているんです!

例えば移動一つにしても可愛らしくたのしそうで見てるこっちも本当にハッピー!!

また、Jr.担としてはやっぱりバック見ちゃうところあるんですが、ほとんどのタレントが1つの曲ではほぼ決まったメンバーをバックにつける中、優馬くんは同じ曲同時期のキャンペーンでもJr.を変えてJr.担を超振り回して楽しませてくれます

YOLOでも上はJr.最年長ふぉ〜ゆ〜からたくさんのチビジュくんたちまで無所関西Jr.Funky8トラジャ弟組、年齢歴関係なく誰がおどってもこのハッピーな振付は素敵です!

ゴゴスマver.の最後についてる体制低くなったところから戻る動きが何気に好きです!みんな見て!!

 屋良くんが指先までこだわった振付!必見です!

お気に入り♡TJ弟ver

 少クラ/0408/YOLO moment - YouTube

 

 

水の帰る場所 中山優馬

振付師:屋良朝幸

プレゾンのDVDで初めてこれを観たとき、色々通り越してゾッとしました

昔習ってたダンスの先生から言われた「悲しい表現は楽しい表現よりも表現しやすい、だけど、プロはそんじょそこらの悲しい表現じゃ許されないからプレッシャーもなんでも段違いなんだ」を思い出しました

これはダンスを見ているというよりも、1つのお芝居を見ている感覚。

それまでとは打って変わって取り憑かれたようにストーリーを表現してる2人は美しくてちょっと怖い

私の安っぽい言葉じゃ1ミリも表現できないんだけど、本当にすごい

この振りを付けた屋良くんも踊ってる優馬くんも本当にすごい

 

 

チャンカパーナ NEWS

振付:振付稼業air:man

単純な振付でとってもキャッチー&独特で一度観たら忘れられないダン

最近知ったんですが、サビ最初のBaby チャンチャンチャンカパーナで親指と薬指を立てて向きを変えるところ、親指が男、薬指が女を表してて最後だけ親指と薬指が向き合ってるとか本当によく考えられてるな〜と!感心!

説明下手くそでごめんなさい

サビ最後の夜の吐息の中で指でスタンドマイク持ち変えるところもだいだいシゲアキくんがアップで抜かれるんだけどとてもよいかわいい

カウコン2015→2016の舞台班(ふぉ〜ゆ〜They武道MADE幸大くんTJ兄組)チャンカパーナは本当やばかった(語彙力)

抱きしめる腕が…好き……

あとみんな踊ってるときめっちゃニコニコしてて楽しそうでこっちまでニコニコしちゃった!♡

 少し脱線するけど、今年の24時間テレビのよさこい企画で、見た感じなので不確かだけどNEWSっていう手話をこの振付の「薬指で頬を指す」で表していたみたいで素敵だな〜とほっこり

 

Be Cool

クリエ映像で度肝を抜かれたBe Cool

いつか生で見たいよよよよよ!

ふぉ〜ゆ〜ver.は確か福ちゃん振付のはず…

f:id:utashk2912:20160827102910j:image

本当ここから始まるの反則

これが!ジャニーズ!?しかもJr.!?え!?プロのダンサーじゃないの!?え!?コンサート!?ミュージカルじゃなくて!?え!?会場クリエ!?ブロードウェイじゃなくて!?

って声を大にして言いたいっす

なんだかストーリーが始まりそうなこの曲ですか、めちゃめちゃダンス映えする。

残念ながら今は亡き滝CHANnelのもので映像が残ってないのでなんとも説明しづらいのですが、バタバタ慌ただしくなく、コンパクトかつ繊細かつ大胆

長年一緒にしてるふぉ〜ゆ〜だからできる振付でとりあえず本当にかっこいい(語彙力)

 

アンダルシアやらGuysやら書きたいものはたくさんあるんだけれど、とりあえず思いついた5個を!

 

さて!ジャニーズフューチャーワールド初日行ってまいります!!