この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

パリピポDVD感想前半戦

運良くジャニーズWESTファンのお友達の家で見せてもらいました
ジャニーズWEST First tour パリピポ
(配色センス皆無でごめんなさい)
かなりの良いコンサートだったっていうのは耳に入っていたのですがかなり前のことなのでセトリも忘れていてほぼ0の状態で楽しめました♪
私的感想を書いてみます!
 
1.青春ウォーーー‼︎
アルバムを引っさげたツアーなのにまさかの1曲目がシングルのカップリングだと!!
メイキングで淳太くんと流星くんがそれぞれセトリ案を出していてアルバム引っさげてのツアーだからこだわりたいという理由で1曲目にアルバム曲を持ってきた流星くんと意外性で青春ウォーを持ってきた淳太くん
コンサートの1曲目ってファンにとってもめちゃめちゃ会うの楽しみにしてた人との出会いなわけだから、泣いちゃうこともあるくらい
すごく楽しみにしてる部分であり大切な部分
同じくらいメンバーも大事にしてくれてるのかな〜って思ったら嬉しかったです
 
で!青春ウォー!
正直今までは普通に好きな曲っていうなんとも微妙なポジションでした。でも1曲目これは大正解と思いました!
ジャニーズのコンサートの1曲目ってめちゃめちゃかっこいい曲か誰もが知ってる盛り上がり曲かリード曲なことが多い中このチョイス!
盛り上がり曲ではあるんだけど、パリピポアンセムほど一気に上がるわけでもなく、一緒に手を振ってまるで会えたことを喜ぶかのようなそんな選曲だな〜と思いました(^O^)
歌詞もさ、なんかツアーにあってていいんよね〜
 
2.3.4.ズンドコパラダイス ジパング・おおきに大作戦 パリピポアンセム
アゲゾーーーン!!ただただ楽しい。初っ端から花道駆け回って声出して楽しすぎか!!
と思うと同時にここの盛り上がりが凄すぎて後半が不安になる、これ先細り系…?(後にあんなことになるとは誰も知らなかった…)
 
関西Jr.ソロダンス紹介
こういうところで絆の強さ見せつけられるよ〜

メイキングの円陣でも「俺らはファンを1人も譲る気はないけど、奪うつもりで楽しめ!!!」って言うのよね…( ;  ; )

私的MVPは福本大晴くん
Jr.ファンとから去年のin大阪観た人は「あ〜ギャグの子ね〜」って感じだと思います。私も最初に「切腹いたす」のギャグやっててあーあれねって思ったんすよ。そしたら、くしゃっと笑ってうさちゃんポーズするじゃないですか。それで最後に投げちゅーですよ。カッコつける投げちゅーじゃなくておてて両方使ってちゅーって一生懸命するやつなんすよ。
可愛すぎか!!!
【※追記】
6/8のまいじゃにで大晴くんが嬉しかったこととしてこの時のことをあげてました(^O^)
一発目緊張してたんだね…
大晴!\大晴!/の可愛さはダントツすぎて全くちがうけど、ギャーーーーーーーー!のモノマネはまさにDVD観てる私でした
 
5.6.7.夢を抱きしめて SCARS Can't stop
ここらへん本当かっこよい…衣装もこれいいよねーーーー!!
夢を抱きしめてはアクロとあと、花道歩くとこな!
SCARSはのんちゃんが大好きな音をとる系ダンス私も大好きなのであーーーいい!!!って思わず叫んでしまうほどでした
Can't stopの炎の使い所が大正解すぎて!!
この演出考えた方に15048584586ポイント差し上げます!!
あと淳太くんのピアス好き…♡
何でしょう、こういうかっこよさのWESTは最強かなと!最強の俺ら!感がめちゃめちゃでてる!!(語彙力)
 
映像
お前らめっちゃかっこつけてるやんwwダサいwwお前らが観客に求めているのはかっこよさじゃない、面白さだ!!!とパリピポくん(声濱ちゃん)に5.6.7のキャーーーとトキメキをまさかの本人達から否定される
ついついDVD見ながら
そんなことないよ〜!/
と言っちゃう
あと、ファンのことをオーディエンスって言うのがなんか好き
 
8.Mambo de WEST
スタッフから直前に渡される小道具での無茶振りコーナーです‼︎‼︎‼︎
さっきまでのイケメンどこいってん!(高音)でこっしーばりにつっこみたくなる
衣装も派手派手メンカラに変わってて爆笑してました
これで小道具使うか使わないかっていう話し合いをメイキングでしていたんですが、小道具使わなかったらどうしてもメンバー同士で絡んでばっかりな気がするので私的にはせっかくのライブだからありでよかったのでは!と思います(^O^)
 
9.10. 粉もん アカンLOVE〜純情愛やで〜
踊る踊る踊るーーー!
私コンサートで踊るの本当好きで、うちわもペンラもないPerfumeのライブは動きまくってる人間なのでこれは嬉しい!
粉もん終わりにサングラスかけるところからのアカンLOVE
唐突に写る神ちゃんのサビがやばいwwwキレキレwwめっちゃ笑いました
正直大サビの部分は悪ノリしすぎた感というかお客さんファンなのに引いてない???って感じだったんですが、照史くんがwebでDVD見て気づいてたみたいなのでいいでしょう!(誰)
 
11.浪速一等賞
それぞれに2人Jr.がつく形式
 
お気に入りは神山大橋リチャチーム
揃い方!!笑可愛いしかっこいいし好き♡
あと、これはJr.担ならではなのかもしれないけどJr.時代にみんなの曲だったものがデビューしてデビュー組名義のものになっちゃうのちょっと寂しいのねσ(^_^;)(with youとかとか)
だから、この曲をJr.がっつりつけてしてくれてちょっと嬉しかったな!ありがとう!
 
長くなってしまったのでとりあえず、前半のみ!