この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

#現場オタクを構成する5つのアイテム

 

どうも!緊急事態宣言による現場中止でこのGW涙を飲んだオタクです!!!!

 

有給申請取り消せない職場なので無駄に消化してるよ!かわいそうだね!ということで、Twitterで流れてきたこれが面白そうなのでやってみました〜!

 

 

f:id:utashk2912:20210429085947j:image

 

今回はコロナ禍以降新しい必須アイテムになった5つを紹介しています!

 

①D.masque

出会いました、神マスク。

f:id:utashk2912:20210429153527j:image

D.masque | OFFICIAL WEBSITE

SHOCKでお馴染みまゆころちんさんのインスタで知り即購入しました。
マスクは圧倒的不織布派、ゆえにおしゃれマスクは諦めていたのですが、このマスクは不織布なのに可愛い!!!!カラバリも豊富!顔が小さくみえる!!!!辰巳くんや岸くんがこのマスクつけたら顔なくなるんちゃう?

公式で洗って使えます〜ってなってるので、泊まりの現場の日はホテルに戻って軽く手洗いして次の日まで使って捨ててます。職場から肌触りの良い抗菌フィルターをもらったので間に挟む日もあります。

持ち運びはふぉ〜ゆ〜チケットファイル!2ポケットなので片方にチケット、もう一方にマスクとフィルターをいれてます!便利だね!!!

詳しくはまゆころちんさんYouTubeが面白くて可愛くてわかりやすいので!ご覧ください!

【神マスク】小顔 × 不織布 × かわいい=D.masque - YouTube

 

カラコン

舞台『イケメンヴァンパイア』の出演で松崎祐介くんが初カラコン!ということで私もカラコンデビューしました!すぐに影響受けるチョロオタです!!!!マスクで顔が隠れる分、アイメイクいろいろ遊びたいな〜と思って早1年。カラコンつけるだけで秒で盛れる。印象も一瞬で変わる。貴重になった現場の特別感も増して最高!まだまだ初心者マークなのでカラコン上級者の皆さんおすすめカラコン教えて〜ていうかみんなどうやって選んでるの〜?

 

③アルコール

手指消毒用のアルコールは大抵劇場にも飲食店にもホテルにもあるんですが、対物用のアルコールを持ち歩くようになりました。時間潰しに入るファストフード店のテーブル拭いたり、1日の終わりにスマホやチケットケースの消毒したり…

ニッポン放送さんが厨房男子の時に配ってたペン型のアルコールが本当に便利で助かってます。毎公演くれたからまだ在庫いっぱいある。ありがとうございます。

 

④くもり止め

フェイスシールド要着用の時はフェイスシールドに塗るし、双眼鏡にも塗るようになりました。最近はあんまり使わないんですが、長い時間双眼鏡覗いてたり、涙目で覗いたりすると、体温や湿度でくもりがちだったのが、くもり止めで一気に解決されました。

ちなみに私が使ってるのはこちら〜!

 

持続時間はそんなに長くない(といっても1公演は余裕でもつ)のでレンズ綺麗にするのも含めて開演前に塗るようにしてます〜!

 

⑤Fire TV Stick

コロナ禍で購入、私のQOLを爆上がりさせているグッズです!!!!毎回持って行っているわけではないのですが、ホテルで過ごす時間が長い時や配信公演がある時は持って行きます。コロナ前は時間が空くと観光したり買い物したり、友達に会ったりしていたのですが、コロナ禍になってフラフラできなくなったので時間潰しに持っていってます。厨房男子の時、直前に自分が入った公演の配信アーカイブを観ながら飲むお酒はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

コロナ許すまじ…という気持ちばかりが大きくなる昨今ですが、生きていたらふぉ〜ゆ〜に会える、そういう優しい気持ちで日々を過ごして行きたいと思いますぴえん。