この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

放課後の厨房男子を見てほしいです。

放課後の厨房男子が好き!

 


ふゆパラもSHOCKのことも書きたいけど熱が冷めないうちに、そしてまだ公演中なのでみなさんに足を運んでもらいたい!!!

 

 

 

放課後の厨房男子リターンマッチは恋の味篇

f:id:utashk2912:20191202184753j:image


こんなに可愛いビジュアル、制服…どんな素敵な可愛い恋のお話なのかしら…?

 

詐欺です。(ふぉ〜ゆ〜マネージャー談)

 


この舞台を説明するのは本当に難しい、ジャニワ以上に難しい、13月を探すくらい難しい

 


その上で説明するとしたら

 


高校生時代高校生役をできなかった(というか年に1度嵐バックしか仕事がなかった)ふぉ〜ゆ〜が

その時の鬱憤を晴らすかのように

日本一馬鹿な高校生を

小林顕作さんっていう凄すぎて頭がおかしくなった天才演出家の方に演出されつつも

それを超えることをやり続けた結果

他のキャストも好き勝手やりだし

それが奇跡的にうまくはまっている舞台

 


です

 


もうね、すごいポイントとか書けない、だって毎日違う舞台になってるんだもん

歌がジャニーズの名曲パロってあんだけふざけててなんで事務所に怒られてないのか不思議*1とか毎回でてくる光一くんに出演料は払ってるのかとかね、詳しく書きたいけど!ひとつ書き出すと止まらない!

でもひとつだけ保証するのは元気になる舞台だよ〜〜ってことです。コメディ嫌いな人は見ない方がいい。

 


たぶんふぉ〜ゆ〜知らない人でも、最後列でも立ち見でも、めっちゃ笑う、足よりお腹が痛くなる。

それがほんっと馬鹿なことしてんな〜〜って笑いだったり、コメディ的な面白いだったり、種類は違えど絶対笑う、笑って、幸せな気分になって、なんかもういろいろあるけど明日もがんばるか!そんな気持ちになると思います。

日本の舞台ってわりと応援は拍手でってところが多いんですけど、この厨房男子は思いっきり声出して笑っていいし、気づいたら歓声あがってるし(静かに観てる方もいると思うけど)客席でダンス指導されるし、オフマイクで話しかけられる

舞台!放課後の厨房男子って言ってるけど、厨房男子はテーマパークだと思ってます。そんくらい楽しい。

SHOCKが3分に一回の衝撃なら、厨房男子は3分に一回の馬鹿

ほぼ30代のキャストが馬鹿な子ほど可愛いを体現してる。うんうん。

 


私はもうどうあがいても今年の公演は観に行けないんです…

いやいや私もチケット手元にない!そう思ってるそこのあなた!(颯太先輩キラーン)

当日券あるんすよ、、、

ごめんなさい、抽選です。平日でも並んでるそうなので確実に観れるって約束はできないでも!並ぶ価値は大いにある!12月、そろそろ皆さん現場納めしてるでしょ?2019年最後の現場がこれって最高だと思うよ!?

後悔はさせません!チャンスがあるならぜひチャレンジしてほしい!!!!!!

東京近辺お住いの方、残りの日程はこんな感じです。

f:id:utashk2912:20191202185404j:image

 

当日券は必ず毎日でます

f:id:utashk2912:20191202185535j:image

 

会場は銀座博品館劇場、外れたら可愛いおもちゃ買って帰れるから損しないじゃん(?)

 

本当にね、チャンスは自分で掴みに行くしかないってふぉ〜ゆ〜も言ってた!だからみんな並ぼ????行かなきゃ当たんないから!!!!

厨房男子テンションのまま書きましたが、本当におすすめできる作品なのでよかったら興味を持ってください。

 

 

 

 

余談

馬鹿馬鹿書きましたけど、私この舞台胸に響くところもあるんですよ、超特殊だと思いますけど

私料理に携わるをしてて、この仕事基本的に孤独なんですよね、例えば病院で働いてたら、沢山のドクターや看護師のなか自分だけ栄養士、保育園や学校なら、多数の先生の中、給食を担当するのは自分だけ

理解されないことも理解できないことも多いし、利用者の声が届かなくて自分の存在価値とかいる意味とか考えて、でもペーペーだから何にもできなくて

でもね、この舞台観てたら自分の作ってる料理ももしかしたら誰かの笑顔を作ってるのかなあって思えたんですよね。

私も気持ちを隠し味にできるように、気持ち込めて作ろうとか美味しい料理は人を幸せにするからがんばろうとかなんか前向きな気持ちになりました

この舞台同じ勉強してた大学の友達と観たいです。次回作は福岡への初登校お待ちしております!

 

 

*1:ジャニオタなら誰でも踊れる滝翼の名曲でピザを作ります。