この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ふぉ〜ゆ〜主演舞台「年中無休!」備忘録

私の平成最後の夏のおもひで!!!

忘れないように記録しておきます。

f:id:utashk2912:20180901215709j:image

 

ピタゴラスイッチ

なかなか上手くいかない(笑)

けど、チームワークとSMGO精神で毎回すっごく楽しませてくれました!

私舞台セットみるのすっごく好きで!舞台セットのファイルほしいくらいなんですけど!年中無休!は大きな展開が少ない分、この道具や、朝日堂のエッセンスが詰め込まれてるんですよね!

演出のウォーリーさんもつぶやいてましたが、ピタゴラスイッチかなりおおがかりで、ただでさえすごいのに、この舞台のキーとなる道具でできてるの本当すごい!2回目で気付いた時うひゃーーーってなりました(語彙力)

あとダーツ巳雄大には心撃ち抜かれました。

 

 

 

プロジェクションマッピング

プロフェッショナルマシーンじゃないですよ松崎さん(笑)

主に二つの場面で作られていて、オープニングのキャストを紹介するプロジェクションマッピング!!!!

そして話と話の間のダンスシーン

これはPerfumeプロジェクションマッピング大好き芸人の私のための演出では!?!?

オープニングはおしゃれでカッコよくてあの映像欲しい〜〜〜!

ダンスシーンはチームラボを思い出させるような水の演出でこれもすっごい好きだった〜!

プロジェクションマッピングって立体に映像を映し出す技術なので人間に合わせて動くとかではないので、人間側にも寸分違わぬ正確な動きが求められる中、さすがだなぁと!

すっごい言葉にするの難しいんやけど、ここのダンスがジャニーズのダンスっていうよりも劇団の踊りで驚きました!

 

アカペラ

正直不安だったアカペラです。

フタを開けてみるとほんっっっとよかった!ふぉ〜ゆ〜歌上手くなったやん!!!上から目線でごめんなさい(^^;

なんでCDデビューできないと思う?という質問に「歌が下手くそ」って答えてて、私は言うほど下手ではないけど、特別上手くもないって思ってました。やっぱりダンスが飛び抜けているかなぁと。

ふぉ〜ゆ〜の歌って個が立ってるイメージで、あまりユニゾンで調和しているなぁとは思ってなかったから、アカペラと聞いた時は驚きました。

でも、すっごい綺麗で6人の声で一つのハーモニーが作られていて!

稽古もA Lover’s Questionから始めたとのことで、力を入れて頑張ってくれたんだね〜

ふぉゆ歌えたら活躍の幅もっともっと広がるよ!!って思ってたのでこの成長はものすごく嬉しいし、これからも聴きたいです。

 

 

保坂

辰巳くん自身、パンフで自分が1番役と遠いってお話をされていましたが、本当その通りで、こんな辰巳くん見たことない!!

無気力で毒舌で適当で気を使わない辰巳雄大の正反対にあるような役

へなちょこボクシングは回を重ねるにつれて気持ち悪くなっていたってツイでも見ましたが、ほんっとうに腹抱えて笑うくらい面白かった〜!ボクシングの時だけ顔も変わってた気がします(笑)

なのに!ラストの一人ひとり挨拶するところでウインクしてきて…(錯覚)

惚れてまうやろーーーーー!!!

彼はやっぱりアイドルです。

 

日置

こっしーはいつも通り女たらしの役です。(笑)

ものすごく役を生きているなぁと思いました。

日置はふにゃふにゃしていてつかみどころのない男で保坂与田ほどベラベラしゃべるわけではないんですが、だからこそ、その一挙一動に注目が集まるというか…へらへら笑ってたり、不機嫌な人にちょっかいかけてみたり、空気が読めてなかったり、、、舞台の中心にいない時も今、日置なにやってんのー?とつい探してしまいました。

最初の「ヨダーーーーーーーッ!」の高音のインパクトはすごくって!!笑

私の耳がおかしいのかこっしーの声がおかしいのかわかんなかったっす笑ぴたラジのおかげで音源化したのでぜひ!!!

 

与田

短気でクレイジーなやつです彼は。セリフすっごい多くてしかもキレてるもんだから速いし動きも激しいからカロリー高めでした!

右手さん左手さん芸にはほんっっっと笑いました。名古屋大楽なんかはもう本当に狂っててwww

舌ベロベロしてるし、顔もクッキン◯パパみたいになるし、完全にイカれた野郎でした笑

出演者のみなさんがあれ好き!やりたい!っていうのがよくわかります。私もやりたい。

ボーイスカウトの火起こし、人工呼吸も独特の間!!!思いっきり笑いを取っていて福ちゃんだから出来ることです!すごい!!

カテコでやってた右手さん、左手さん、福ちゃんはどこ?に、ここ!って顔を出すのが可愛すぎる問題。

 

まず、おぼっちゃまくんみたいな髪型何事www!?と思いましたが、マツのあの髪型が辻の可愛さ優しさをさらにアップしていたなぁと!あと、オーバーオール似合う!満点!オーバーオール着てても足長いってどういう事???

フリスク投げつけられ、唾をかけられ、脚を踏まれ、デコピン、シンナーまで舞台上で散々痛めつけられた(笑)辻くんですが、いいじゃない〜╰(´︶`)╯と笑って許しちゃう様子が目に浮かびます。

千秋楽のカテコで全何公演だったっけ?と話す辰福に「年中無休だから!何公演とかじゃない!!明日もやってる!」って言ったり、(しかし、その後更新されたジャニーズwebに最後の出勤と書く笑)ENTA!のおっきいポスターを持って宣伝した後「誰か写真撮ります?」って聞いてざわつかせたり(本意はおっきいポスター1枚しかないのにステージ上に置いてたら撮れないのでもし撮りたい人がいるならロビーに戻します。)そんなんスタッフに任せてええんやで案件やけども、マツの人柄であり、松崎くんを天然記念物に指定して国家で保護したいと思いました。

 

社長、追手門さん

キレる社長の大高さんと優しくて不憫キャラの八十田さん!

すっかりふぉ〜ゆ〜に馴染んでくださって、いい意味でお芝居感がなく、裏でもこんな感じで可愛がってくださってるんだろうなぁ〜と思いました。歌もギターもお上手で!アカペラも二人あってのものでした。カクスコ版では、二人と4人の役の年齢がそんなに離れていないけれど、今回は離れているから少し変えているとおっしゃってました。不確かなんですが、変えてるっぽい部分でお酒飲んでるシーンのセリフ「可愛いですね〜こいつらは」って言葉にしていたり、4人への眼差しがなんだかお父さんみたいだなぁってほっこりしました。

二人以外の人がこの役を演じるのは想像できません!

また6人の朝日堂に出会えますように!

 

ストレートプレイよりミュージカル派、和物より洋物派の、ストーリーのしっかりしたわかりやすく派手な舞台が好みなので、実は今回の和物のストレートプレイ年中無休の期待値低めでした。年代的にカクスコさんも知らなかったので。

それをほんっとにいい意味で裏切られまして、もっと見たかった!東京大阪も行けばよかった〜と後悔しています。

またふぉ〜ゆ〜のおかげで好きの幅がまた広がって人生豊かさ増しました。

ふぉ〜ゆ〜のライブ、コンサートが観たいなぁ〜ってずっと思ってて、それが中々実現されず…

観たい姿が見られないってもやもやすると思うし、ファン辞めるきっかけにもなりうると思うんですが、1番観たいふぉゆじゃないはずなのに、毎回毎回楽しさを更新してくれて、現場満足度No.1なのでは!?と贔屓にしてしまいます(笑)

むしろなかなか来ないコンサートだからこそ、どんだけすごいものにしてくれるんだろ!!(((o(*゚▽゚*)o)))って楽しみに待てちゃう!お腹が空いた状態で1時間待ったらもっと美味しく食べられる。待つ時間が長いほど、花が咲いたときの喜びが大きいっていうふぉゆ理論*1です!

 

次は10月タイヨウのうた〜Midnight  Sun〜大阪公演です(^^)

ふぉ〜ゆ〜から主演に辰巳雄大くん、松崎祐介くん、関西Jr.から藤原丈一郎くん

サーフィン部の藤代孝治先輩に恋してきます!!!!!

ヒロインも私立恵比寿中学最近女子ドルで1番推してて!!そのメンバーである柏木ひなたちゃんにも初めて会えるので楽しみ!

10月終わっても11月、12月と現場あるの本当幸せです(^^)

そして!私は!キンプリドームコンも!諦めてませんから!!!!

夏は終わったけどまだまだ楽しみがあるのでがんばるぞーーー!

辰巳くんweb真似っこ

f:id:utashk2912:20180901215738j:image

*1:©︎スピリッツ