この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

祝辰巳くん31歳☆☆☆☆

辰巳くん31歳の誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜!!!

おかげさまで誕生日公演入れました(๑>◡<๑)

f:id:utashk2912:20171126115120j:image

 

去年の岸くんしかり、誕生日カテコレポートをちょっとだけと思ってたら1日遅れてしまいましたごめんね

 

前日のカテコで散々明日は〜と匂わせておきながら、公演内ではほぼ触れず。作品大事にするふぉゆちゃん好きよ

福ちゃんロボットに話しかけに行く人を決める辰越じゃんけんでこっしーが勝ったのに、辰巳くんが流れで行かせようとしてこっしーがおい!ってなりながらも「今日は言うこと聞いてやるよ」って言ったところくらい

そして始まりました、カテコ!

初日よりもかなり真面目にというか暗く話す福ちゃん、突然ふざけ始める。

「最初真面目にやったからいっかなと思って」

「それ言っちゃったら台無しだからね!?」

っていういつものやりとり

「えーみなさん今日」\フゥーーーーーー/

「まだ今日しか言ってないよね(^皿^)」

「えー昨日は〜」

「今日はフーだから昨日はヒーって言うのかな〜っと思って。明日は?」へー!

っていう完璧な福田ワールド

テンポのいい漫才みたいでした

そしてバンドさんの演奏でみんなでHappy Birthdayを歌う

後ろのスクリーンにはふぉ〜ゆ〜カラーでHappy Birthday Yudai Tatsumi

それと同時にピエロさんがケーキを押して出てくる

チョコクリームのケーキと生クリームケーキで歌終わりにロウソクを吹き消す

明らかに顔面ケーキ用の生クリームww

「ケーキ2個ってなかなかないよ!!」

舞台を汚さないようにブルーシートを広げ始めるメンバーとヘッドセットを早くも外そうとする辰巳さん

 

「辰巳さんは察しがいい!」

「じゃあ抱負の方を…長めで」

辰巳くん結構真剣に良いこと話すも後ろのすり〜ゆ〜の準備に注目が集まる

福ちゃん→レインコートを着せる。衣装汚さないようにボタン全締め

こっしー→突如ラップを取り出し、ヘッドセットに巻きつける

マツ→ブルーシートをケーキの下に敷き、スプレーで生クリームを盛り盛りにする

 

「こうやって博多座でしかも主演で誕生日を迎えることができて嬉しいです。僕の誕生日にこういうステージの仕事ってないんですよ、だから初めてじゃないですかね?僕ら全員同級生でだからこういう悪ノリが止まらないところもあるんですけど、みなさん愛してくれますか?ごめんなさいだいぶ端折ってますだってその後ろで

「もこみち風にやる?」とか言って生クリームかけてるんですよ〜〜〜〜〜〜

散々すり〜ゆ〜がふざけた後に、福ちゃんがいきなり辰巳くんの耳元で

「準備できました」

「準備できましたじゃねーよ、まぁ何が言いたいかと言いますと、こんな僕らを見つけてくれてありがとうございます。そして今日見つけてくださった方!手放しませんからね!!!ふぉ〜ゆ〜についてきてください。後悔させません!笑わせます!それではちょっと僕は戦場に行ってきますw

ケーキの前に立つ辰巳くん、ドラムロールが流れるノータッチなすり〜ゆ〜

「ちょっと待って!あのさぁ、もうこんだけ準備して状況はわかってるよ、でもさぁ、普通さぁ後ろからバーンって感じじゃないの!?はいどうぞって俺自分で行くの!?こうやって?

「もう31だから!」

でました!辰巳の不憫芸!!!!!

ここまで散々楽しんで、あとはどうぞ!ってふって、わくわくしながら待ってる3人が可愛すぎてですね…

再びドラムロール。3.2.1!からのセルフ顔面ケーキそしてラストのGACHIイントロ

最初の辰巳くんが福ちゃんの紹介歌ってる時に潰れた生クリームを盛り直す福ちゃん

そして、辰巳くん紹介部分で、後半また3.2.1で顔ツッコミに行く辰巳くんw

その後もマツにつけようと追っかけたりとにかく楽しかった〜〜!!

そして紫吹淳さんのパートでも今度はちゃんと紫吹さんに頭掴まれてドーンってしてもらってましたw計3回w

そして、最後のGACHIポーズで隣の福ちゃんに生クリームを擦り付ける

長くはなかったけれども、あったかくて面白くて素敵なお誕生日セレモニーでした(^^)

 ありがとう

 

ここまででずいぶん長くなってしまいましたが、辰巳くん改めて誕生日おめでとう。

辰巳くんはふぉ〜ゆ〜のアイドルです。

最初ホストにしようと思ってましたが(笑)やっぱり君はアイドルでした。

すごくファン想いで、ふぉゆ担ってすごく前からって方も多いので、きっと思い出も信頼もたくさんあるだろうに、新しいファンへの心遣いや心がけを忘れないところはさすがだなぁと思います。いつも気にかけてくれてるなぁと感じています。だれも置いていかない優しさだね。

これからも、 周りの人をとっても大事にして、周りからも大事にされるそんな人であってほしいなぁと思います。

最近は演技のお仕事がとっても楽しそうで!僕の友達も楽しみにしてます!

本当におめでとう!

サンキューサンキューでーす!

 

 f:id:utashk2912:20171126164806j:image

爆イケたっつみー! 

 

そしてこんにちは、平均年齢31歳のふぉ〜ゆ〜!!!!

f:id:utashk2912:20171126165620j:image