この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ジャニーズフューチャーワールド感想1幕

もう博多座終わっちゃいましたけど( ;  ; )

絶賛ロス中でございます

 

梅芸とは変わってるところも多いみたいなので備忘録も含めた岸担的感想です!

 

 

 

1幕

最初の登場は3人でせりの上に乗って幕がおちる、センターが岸くん

そのまま一緒に出演する九州男児ら3組の紹介、バックの階段に移動して盛り上げ

この時、マイクの故障が起こるも、神宮寺地声で乗り切る、ちゃんと2階席まで聞こえたよ( ;  ; )

♪Not enough

この曲大好きで!やっとこれを歌って踊るのが見られました(^O^)

やっぱり帝劇に比べたら人数少ないし、Jr.の客席降りもないんだけど、一人ひとりが完璧でバシッと決めてくれるから全然物足りないと思わなかったです、むしろステージが狭く感じました

この振り付け手が独特で岸くんの綺麗な手が映えるだろう、、、と思っていたらもうその通り!手担なら見るべきポイントです!

白手袋なくてえ?って思った!しかし!やっぱり岸くん手めちゃめちゃ綺麗!大きい!

サビ前?の「まだまだそれじゃ足りないとても 」が岸くんのソロですがもう岸優太全開で伸びがあってすごくよかった!!

 

♪和太鼓〜ファンカッション

観に行ったの初日なのに!初日とは思えないくらい完成度が高かった!!!

リチャの日誌を観ていても、会場との合わせ具合を観ていても絶対に練習時間はほんっとうに短かったはず、なのにここまで仕上げてくることに驚きと少数精鋭のよさを感じました

Stage naviでもここは気合い入れてる見せ場のひとつ!と言っていたのでまさにそれを体現したようなできでした!

回数を重ねる度にすごく良くなってた印象が強い

最初は岸くんだけロックオンしてたんですが、周りと少し叩き方が違って、ん?これは…と思っていたらSHOCK仕様だったみたいで( ;  ; )

まつくもやっぱり岸くんよりの叩き方だったから、光一くん!!秋の博多座!!護ってるよ!!って教えてあげたくなりました

博多座SHOCK堕ちの身としては本当に泣きそうでした( ;  ; )

 

タイタニック

帝劇で廉くんがやってた役、お兄ちゃんが岸くん( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

九州男児の男の子と手をつないで出てきてオフマイクで何か話してる姿本当にかわいい

その後、セリフにはいってそこで弟を見つめる目が優しくて、、、惚れる!

岸くんってやっぱり切ない、儚いを表現するのが上手で似合ってて、「俺たち地下の船室の人間は入れないんだ」「もっといいところに連れて行ってやるから」って話すトーンやテイストは全然違うのにちゃんと共通して胸が苦しくなるような哀しい感じがするんです

事故後の演技はまさに迫力

弟を護る強い兄をしっかり演じていました

弟の頭を抱える岸くんの手、、、超綺麗だった、、、

f:id:utashk2912:20161006073420j:image

 

この人類の悲劇パートのメインPrinceとまつく康二くんが担当しているんですが、すごくいい

タイタニックで岸くん

ヒンデンブルク号の記者役神宮寺で長ゼリフを1人回しで言い切る、声の張り方もすごくて迫力があひました

大空襲の兄康二くん、弟まつく

これすごく泣ける2人の絆を2人でしっかり見せて苦しそうな様子がすごく伝わってきます

ここにまつくを持ってきた監督さんに拍手!!

それから初日、暗転して回転セットが回っている時に本当ははけさせなければいけない布が引っかかってて、気づいたまつくが康二くんの丸太を移動させてからサッと回収していてまつくの出来ジュなところ見せつけられましたよね〜

硫黄島の孤独な特攻兵岩橋くんは、いつものふにゃふにゃとは思えないビシッと!覚悟が表情や声に現れていて、観てて辛くなりました

米軍に上陸されたところの神宮寺は大空襲からのシーンをしっかり繋げていて「誰もが負けるとわかってた!けれど、お国のためにやるしかなかった!」は泣けた〜最初観たときはもっと抑揚とかをつけてもいいと思ってたけれど、やっぱり今考えるとここで演者がジメジメしちゃうと客席が安心して悲しめなかったと思う

ギャンギャン吠えるから胸にぐっと響いて泣けるんだよな〜

神宮寺の声はきっと今回のキーポイント!がんばれーー!

 

♪Back fire

じぐいわLucky Manと岸くんのBack fireで突然のダンスユニット2組とのコラボ

まさか博多座で岸くんのキンキソロが観れる日がこんなに早く来るなんて、、、

かっこいいのと感激とで最初記憶ないくらいなんですが、歌も踊りもすっごいよかった!

ここの突然の歌ダンスすごいShow time感あった!

 

シンバルダンス バケツパフォーマンス

サマステで見たやつ〜!!

でも、より!気合い入ってる感じあった!

特にバケツパフォーマンスは松松神宮寺でスティック投げて入れるのもしてましたが、絶対入れる!っていう強い意志が見えた!私が観た時は3回とも大成功だったし!

いつもやってるわけじゃないパフォーマンスを慣れない場所でするって相当大変だと思う!お疲れ様!

 ♪Beat line

西の5人から始まるこの曲!でてこないと思ったから嬉しかった〜!

スーパー急いででてきてくれたんやね〜

EXよりも断然広い博多座だから大人数の方がかなり映えるなと思います

関西のやったるで感もすごいし、Don't don't don't give up!(yeah!)の部分もそれぞれ個性はあるけど、しっかり揃っててこれ映像化して〜って感じです

 

 

 

 



 初日の1幕岸くんの手が震えているところが何箇所か見られて、歌踊り演技、どれも完璧に見えるけど、緊張プレッシャーPrinceが背負ってるもの、いろんなものを感じながら舞台に立ってくれているんだな、と改めて感じました( ;  ; )ありがとう