この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

ジャニーズ事務所


ジャニーズ事務所が叩かれている

テレビで流すところはないが、SNSを見たり、周りの話を聴いていると世論は事務所への怒りとまでは行かなくても疑問であるように思う

女子大の友達にはジャニヲタ以外のK-POPファン、舞台ファン、若手俳優のおっかけ、EXILE系列のファンなどなどいろんな人がいるけど、それぞれ自分の好きな人やグループに置き換えて今回のことを考えてくれていた

謝るのは事務所でしょ!
もし、SMAPに非があったとしても、これだけの騒ぎになったんだから、管理してる事務所がマスコミへのFAXだけで済ませるのはおかしい!一緒に謝るべきだった
本心が聞きたいのに言わされてる感満載のコメント…
そんな声が聴かれた

それと同時に
ジャニーズ怖いわ…
田口らへんからおかしいと思った
正直、ジャニーズ事務所じゃなくてよかった
もう、辞めさせてあげて…

という事務所含めジャニーズ自体への不信感も感じ取れた
今回の騒動があっても、タレントがある限りジャニヲタを辞める気のない私はとても肩身が狭かった


確かに私もこの報道がなくても事務所に腹がたつこともあったし、友人が、担当にはジャニーズ退所して新しいちゃんとした事務所に入ってほしいと言っていたことの意味が岸くんに夢中になってわかった
今回のことで不信感は煽られるばかりだし、事務所の人間から私の大好きな彼らはどんな扱いを受けているのだろう、その闇の中でどう生きているのだろうと余計なことまで考えてしまった

でも、ただ一つ確かなことはジャニーズのエンターテイメントは本当に素晴らしいということ

その舞台は夢みたいにキラキラしてて、美しくて、パワーに溢れていて、笑顔をたくさんくれて、人を幸せにしてくれる
そしてそれは、タレントとそれを支える人々の努力で生み出されている
身を削って舞台に臨む人、どれだけTV仕事が増えてもコンサートを大切にして会える機会を作ってくれる人、現状に満足せず、新しい道を切り開こうとする人、楽しい夏休みをステージに捧げてくれる人
私はまだまだジャニヲタ歴は短いけど、行った現場も少ないけど、その舞台やステージの素晴らしさとそれを創る努力をする人々を知っている

だから、私は悔しい本当に悔しい
ジャニーズにはそんな素晴らしいことをできる力があって、デビュー組、Jr.関係なく全力で仕事に取り組んでくれて、何より人を幸せにするるのに


内部のことなんて想像しか出来ないけれど、どうか私の大好きな人達が息をしやすい世界でありますように
彼らが私たちの知らないところで絶望して辞めなければならないような世界ではありませんように