この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

AKB48「遠距離ポスター」に見るジャニーズJr.リア恋(リア恋解説編)



みなさま、「遠距離ポスター」という曲を知っていますか?



一時期女子ドルにハマり片っ端から聴いていた時の曲で、昔のウォークマンに入っていたのを最近たまたま聴いた。

AKB48チームPB(柏木由紀宮澤佐江高城亜樹仁藤萌乃多田愛佳宮崎美穂前田亜美)という期間限定ユニットで2010年リリースの曲のカップリングなので、5年も前の曲だ。

当時聴いていた時は、女子ドルヲタなので共感していたわけでもなく、ただただメロディが好きで歌詞をちゃんと聴いたこともなかった。

歌詞はこちらで→http://www.kasi-time.com/item-46576.html


まず、リア恋について私なりの解釈を書く。

この記事を書くに当たってリア恋について考えると、自分がリア恋なのかさえわからなくなってきた。

担当については、自分の中で「全部が彼になったら」という明確な基準がある。

彼氏にしたいのも、結婚したいのも、お兄ちゃんにしたいのも、お父さんにしたいのも、先生になってほしいのも、総理大臣になってほしいのもぜーーーーんぶこの人!!と盲目的に好きになったらその人が担当です。

かつては、櫻井翔くんだった枠だけど、今は岸くんオンリーです。担当フィルターかかってるので客観的になんて見れてないことぐらいわかってます、ええ。


でも、リア恋がなんなのかあまりよくわかっていない。ただ、リア恋について書かれたブログを読むとなんとなく、しっくりきた。

岸くんのことが大好きだし、岸くんに会う時は少しでも可愛くなりたいと本気で思って着飾る。もしも、彼女がいたり、女の子と繋がっていたりしたらすごく悲しい。会うたびに好きになって恋に落ちた気持ちになる、だからきっとリア恋なのだと思う。



リア恋の定義を書いていたらとても長くなりそうなので、曲解説編 に続きます…!

いつも長くて重ーいブログですみませんー!

よかったらそちらもお願いします。