この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

GACH最高だぁ!

 GACHI大千穐楽おめでとうございました(遅い)!!!!!!!!

 

始まりは東京・シアタークリエ、開幕前に地方公演が決定して、初めての博多座新歌舞伎座センチュリーホール

全33公演!!!!!

地方公演ってやっぱり集客が難しい、そんな中で最初は東京だけ、2作目で東京・大阪、3作目は東京・大阪・名古屋、4作目東京・大阪・名古屋・博多と段階を踏んで、確実に結果を残しての今回の地方3会場

嬉しいし、行ってよかったなぁとしみじみ思いました。

 

 

私が足を運べたのは博多座のみだったのですが、三公演思いっきり楽しんできました!!!

f:id:utashk2912:20171127082349j:image

 f:id:utashk2912:20171127082358j:image

f:id:utashk2912:20171127082432j:image

博多座に立つふぉ〜ゆ〜は素敵だろうなぁとずっとずっと思って来たけれど、想像の何百倍も素敵でした!!!!!

ライブでもないミュージカルでもないショー

観るまであまりピンとこなかった説明が観たら納得!

備忘録的な感想書いて行きます〜〜!

 

 

☆踊るふぉ〜ゆ〜☆

ショーの出だしは4人が扮するTo meという4人組のパフォーマンスから始まる。これがまたかっこよい!!!

というか登場前にメンバーカラーに電飾が光るのでいろいろ感情溢れ出します、本当に今からここでふぉ〜ゆ〜主演のパフォーマンスが始まるんだなって実感しました。

 

Your're Great Performers To X初見の私の心の中は、

え?ふぉ〜ゆ〜ってこんなにかっこいい人たちだった?私の目の前で踊ってる人たちは一体誰?私の好きな人たちっておもしろお兄さんグループじゃなかった?え、もう、ちょっと無理しんどい

最初の感想は混乱でした。

どこ観ていいかわからない目が足りないとはこのこと!!!

 

かと思えば、そうじぃやそれぞれの日常みたいな可愛らしい曲もあり、、、

そうじぃはシッキンがWCでやってた掃除のシーンを思い出しました。とってもコミカルで可愛くて異常にキレてるおじいちゃん達とポーラちゃん

ひだりーみーぎっひだりーみーぎっトントントントントントンが好きでした

SHOCKってステッキであんなかっこよく踊ってたのに今度は杖ついてゲッダーンしてるの笑っちゃうよ〜!

それぞれの日常で福ちゃんが自転車乗ってて既視感…?と思ったら縁でもあやちゃんと乗ってましたね

音もね!やっぱり生バンドっていいよね!最高だよね!

カンパーイ!はまだしも、ロシアンたこ焼きも一緒にやってくれる バンドの方なんてこの世にいるんですね。本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

 

 ☆恋をしたこっしー☆

ここの越岡さんすっっっっっごいリア恋なんですけど、、、本っっっ当胸が苦しい!!!!どんだけいい顔してるの!!!!恋をした越岡さんの顔が!!塩顔が!!最高なんですよね〜〜〜〜〜〜

相手役りーちゃんの可愛さもすんごいんですが、りーちゃんを見つめる越岡さんの顔が最高でした…

手を差し伸べる越岡さん、腰を支えてふわっともちあげる越岡さん、後頭部をくるっと回す越岡さん…

まるでララランド!みたいな2人が本当に素敵で!!!

あれみて越岡さんに恋しない女いる???

って問いかけたさマックスハートでした。

越岡さんのリア恋ポテンシャルを舐めていた、、、こんなところに逸材が!!!!21歳、大人の階段登ります!!!

その後ソファで並んで恋バナをする31歳男子高校生の辰越も最&高でした。さっきまであんなに素敵だったのに、女は受け身だから!!もう自宅だ!!家に連れ込もう!!っていうこっしーサイテー男すぎてwww

 

☆GACHI×4☆

頭とカテコ後にするこのGACHI×4

まさかザキさんのアーイ!がこんなところで生かされるとは…!笑

いわゆるメンバー紹介ラップ

わたし博多座そこそこ行ってるけど、博多座でこんなにどんちゃん騒ぎをしたのは初めてです。博多座が揺れてました本当に!

歌ってるメンバーが歌詞を考えたっていうの素敵だよね!!!

 

そして個人的に博多座最終日の福ちゃんの煽りが、心に響いた煽りランキング堂々の第1位でした。(ちなみに2位はPerfume あ〜ちゃんの「みんな有給取ってきてくれてありがとうっ!」)

「みんな9000円払ってるんだろ?9000円稼ぐのにどれくらい働くか考えて!9000円分楽しもうぜーっ!」

まさか推しに9000円の大切さを説かれるとは…

この煽りで会場のボルテージマックスになったのも笑ったけど、最後の最後にこれ聞いて思いっきり笑って、悔いなく盛り上がれました!

でもなんだろう、ここわかってくれるの嬉しいなって思います。9000円って自分的にはかなり高価な娯楽なので出演者が、9000円払って観に来てる、っていう意識があるのはエンターテイメント供給される側としてはやはり信頼できる部分ではありますよね。

アスパラガス!!

 

☆四遊亭歌雄さん☆

辰巳何やんの?落語ぉ〜〜????まじかよ辰巳くん自分の魅力わかってない!あぁたのクセの強いダンス素敵よ?演技も泣かせてくるわけですよ…なのに落語とは…

と思ってた自分をぶん殴りたいです。

すっごい面白い、というか思っていたよりもずっと完成度が高くて、実は寄席や漫才をよく観に行く祖母と入った日がありまして…もちろん祖母はふぉ〜ゆ〜を知らないんですが、落語すごく褒めてました。下手な二ツ目よりもうまいんじゃないかなぁと!!!!よかったね!歌雄さん!

かっこいいお顔も特になしと言われがちな髪型もかなぐり捨ててあの瞬間は落語家でした。お客さんの反応を見て言葉を変えたり、枕は毎公演違う話をしたり、全力でやってる姿すごくかっこよかったよ!!!

落語でお客さんを巻き込めるのはさすが場数を踏んでるなぁと思いました。

より楽しめるエンターテイメントにするためにすり〜ゆ〜の実演っていうのもよく考えたなぁ〜

あと、今回は「親子酒」というお酒の話だったこともあり、毎回昨晩のふぉ〜ゆ〜会議の様子がわかりました笑みんなお酒好きすぎよ

歌雄さん!次の噺も期待しています!!!

 

☆小ネタ☆

福ちゃんだいすき

最初のふぉ〜ゆ〜会議シーンで、今までやったきたこと、「歌!踊り!演技!笑い!」それを「ADASINS」につながる部分で英訳します。

そこが、ACT DANCE SING SMILE と訳すのです。お笑いというならCOMEDYじゃない?

そしてGACHIパンフレットの福ちゃんインタビュー

 

『GACHI』の見どころをあなた流に紹介してください!

『GACHI』の見どころはやっぱり笑顔じゃないでしょうか。舞台上のタータンさんの高貴な笑顔もそうですが、やっぱり一番は客席に座っている皆さんの笑顔だと思います。それが見たくて舞台に立ってます。僕流の見どころでした。

 

泣いてもいいですか( ; ; )…?

仏かよ…

3つ質問があってあと2つは蚊の話とミョウガの話しかしてないのに真ん中でこれってずるいよ〜〜

おふざけ大好き福ちゃんからの愛を感じました。

勝手な解釈ですが、ふぉ〜ゆ〜が巻き起こすお笑い、それで産まれる笑顔、そういう意味なのかなぁと思いました。好き。

 

堂本光一さん博多に遠征する。

東京⇔福岡っていうてもそこそこ距離ありますよね、私も大阪遠征はぴろっと行ってぴろっと帰ってこれるけど、東京となると日帰りじゃ無理だから宿探して〜開演に間に合う飛行機探して〜そのまま午後から仕事厳しいかな〜なんてちょっとめんどくさい

なのに!まさかの!遠征!

どんだけ愛されてるんだよふぉ〜ゆ〜((((震))))

本人はお前らを見に来たんじゃなくて、博多が好きだからって言ってましたけどねぇ〜〜こちら側からしましたらあの瞬間愛しか感じなかったよ!自分で飛行機とってホテルもとってチェックインしてきたの!?あの天界の人堂本光一さんが?

緞帳前挨拶してたら緞帳の後ろに小さめの人影が…

光一くんだと認識するかしないかくらいで脊髄反射でキャーーーーがでた。福岡で見学いることなんて滅多にないんだもん

一晩噛み砕いてこれあれだ、田舎JKの私がずっと憧れてた学校へ行こうでいきなりV6が教室に入ってきてキャーーーーってなるやつと同じ(違う)貴重な経験をありがとう

 

 

 

最初に3公演思いっきり楽しんできました!って言ったけど前言撤回!!!!嘘です!!!!まだまだ足りなかった!!地元3回だけじゃぜんっぜんGACHIの魅力を全部汲み取れなかった!!!!もっともっと観たかった!!!なんで夏にちょっと無理してスーパー夜行バス遠征*1しなかったん!?そんな気持ちでいっぱいです。

 

だ!か!ら!

ふぉ〜ゆ〜のみなさん、事務所、東宝の偉い方…

 

GACHI2をお待ちしています。

最高のエンターテイメント、サンキューサンキューでーす!

 

 

 

*1:福岡で学校→東京→マチソワ→東京→福岡で学校というなんかもうしりとりみたいなやつ