この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

Endless SHOCK2017大千穐楽おめでとうございます、俺はもう次のショーを考えている。

Endless SHOCK2017大千穐楽おめでとうございます

 

 

ザキさんの誕生日を目前に控えた10/19

Endless SHOCK2017に行ってきました(^^)(^^)(^^)

1年半ぶり?のSHOCKは1500回を超えて、ますますパワーアップ!!!本当にあの舞台はどこまでいくのでしょうか、、、

 

今回個人的にこの席から見たい!という希望が偶然叶って初めて博多座のバルコ席から見ることができました。

もちろん見切れる時もあるのですが、いつも見上げるフライングを上から見るのはまた違った目線で面白かったです。

そして、座席が前に出ているので実質舞台とは1階の10列目と変わらないくらいの距離だったので迫力も十分!お目当がいる方は上手下手選ぶのは必須ですが、バルコ席おすすめします!

しかし360度どこから見ても迫力のある完璧なフライング…やっぱり光一くんのフライングはすごいと改めて実感しました。ラダーフライングは本当に目の前で!!!来る!来る!来る!とヒヤヒヤしておりました。

 

何度見ても思うけれど、SHOCKってストーリーとしても本当によく出来た話だなぁ〜〜!

喜怒哀楽全ての詰まっていて時間があっという間にすぎてしまいます。

そして!ゲンタ、テラ、ブンイチ加入してから初の観劇だったのですが、今年の出演者は本当にレベルが高いと思います!!!!

ちゃんとオーディションして選んでるの納得です。中途半端な子は出さないのがすごくわかりました。

ベテラン浜中大先生は初見だったのですが、さすがの存在感で!!!特にコメディ部分のセンスはやっぱり抜群やなぁと感心!すごい!歌もダンスもさすがでした。

基本双眼鏡で辰巳くんを中心に追ってたので逆サイにいたテラとゲンタはちょこちょこしか見られていないのですが、テラはYMDで自分が歌わないシーンもニコニコしながら口を動かしていて楽しそうでカンパニー愛が伝わりました。コウイチが帰ってきた時のアドリブも毎日変えているみたいで笑いもしっかり!すごくよかったなぁ〜

ゲンタはサラッサラッの髪が本当に美しかったです。シャンプー教えてほしい〜(笑)

YMDかな?わちゃわちゃのシーンでアンサンブルさんのふわふわの髪をくるくるして遊んでたのが天使でした。太鼓も力強くて印象的でした。

そしてカイト。ユウタ強火な私としてはまだ、ユウタの影を見てしまうのですが、公演数もユウタを超えて、3年連続博多座に来て、この役を完璧にこなしていました。さすがの視線泥棒っぷりで思わず見てしまう場面が多くありました。

しみじみ、少年から青年に見た目も中身も素敵に成長しましたね。そしてやっぱり初めてでた時よりも楽しそうでした

役柄はカンパニーの末っ子、その感じもアイコンタクトやフリーな部分でしっかりでていて可愛がられている感満載

この4人はなんだかとりあえず可愛くってわちゃわちゃシーンは座長さまじゃなくても「お前は本当にかわいいいいいいいい」と手に汗握りました笑

 

そして我らがふぉ〜ゆ〜辰巳くんとこっしー

前回の観劇が2016年の3月公演だったので、福松が出演中だったのもあり、辰巳くんの出るSHOCKは2015年10月の博多座ぶり、こっしーにいたっては2014年の10月ぶりということにめちゃめちゃ驚きました!

 1番印象に残ったのはありきたりですが、「タツミ、刀の確認しとけ」からのジャパネスク!!!!!

俳優のお仕事を経てさらに進化してます!

コウイチが刀を抜いて、何かおかしいと気づく。

ショーを続けようとするコウイチに「幕を降ろせ!幕を降ろせ!」「タツミ早く止めろ!!!」

怒涛の展開を派手な演出に負けない表情だったり、セリフだったりで本当によりよいものになっていました。私のない語彙力じゃ伝えきれないんだけど、本当にすごかった

しっかりキャラクターとしても成り立っていて、2人の演じる性格の違いがすごく伝わる。コウイチの右腕、シェイクスピアは知らないけど冷静にみんなを引っ張るコシオカと中堅でありながら無邪気で熱いものを持っているタツミ

セリフがない部分でもリカがコウイチの死を告げるシーンとかわかりやすいので要チェックですよ!!(今日千穐楽)

そして、コシオカのフッキングを見守るタツミが優しすぎて惚れました

ジャパネスクも新しい道具槍をタツミが手にして人間くらいある槍、すごく扱いが難しそうでしたが、使いこなしていて…!迫力が増しますね〜〜!

 

去年地方SHOCKがなかったこともあって、この最高のエンターテイメントを博多まで持ってきてくれる座長様とカンパニーに本当に感謝です。台風来たし、休演日に東京戻ってライブなんていうスーパーハードスケジュールなのに本当に有難いです。

ジャニフワももちろん楽しかったけど!!!やっぱりSHOCKって特別だなぁと思いました。

SHOCKはジャニヲタ必修!!最高だから!!と思ってましたが、今回はむしろジャニーズJr.全員が見てほしい!!

 

本当にSHOCK終わるの寂しい〜〜〜〜〜〜博多に冬がやって来てまう〜〜

ジャニフワの時もだったんですが、あの大看板を観るだけでも元気がでるし、パワーをもらえる気がしてSHOCK期間中、チケットなくても博多座通い方がちっていう笑

いや〜〜寂しいな〜〜寂しいな〜〜って、、、

あ!そうだ!来月はGACHIで行けるんだった!!

f:id:utashk2912:20171031103232j:image

まだまだチケット好評発売中!!

GACHI ~全力entertainment4U~|演劇チケット情報・販売・予約は ローチケHMV[ローソンチケット]

11/24〜26 おいでませ博多

 

今日の昼で大千穐楽、見に行けないけれど気持ちは博多座へ向けてます!最後まで走り続けて来てください!

Show must go on!