この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

何かしら陸上とジャニーズを結びつけたがる重めオタクの記事

 

 

Jr.担になってもうすぐ3年、まだ3年

担当じゃなくてもJr.が辞めるのには未だになれません

 

なんで辞めようと思ったのかなぁとか次なにするのかなぁとか答え合わせなんてできないのに悶々

 

私自他共に認めるミーハーの飽き性なんですが、ひとつだけもう10年近く好きなものがあります。

それは陸上競技です。現役時代に比べるとここ数年はなかなか追えてないけど、現地に応援に行ったり、好きなチームや贔屓の選手をつくったり本当に楽しい趣味。家にある雑誌もまだドル誌よりも陸上競技マガジン系の方が多いです。

 

推しがいて、応援して、運が良ければかまってもらえて

実は陸上とジャニーズ、似てるのかもしれないですね

でも、1番の大きな違いは『終わり』があること

もちろん、何十年も競技を続けて指導者になって、一生競技に関わってくれるような選手もいるけれど、力があっても大学で辞めてしまう選手が実際のところほとんどです。

続けたくてもお声がかからなくて諦める選手もいれば、声はかかっても陸上以外の道を選ぶ選手もいます。ファンとしては、君には力があるんだから頑張って続けてほしいってだいたいの時思うんです。でも、普通に就職して結婚して、パパになって家族サービスなんてしちゃってるSNSを見つけて、選手になってたら難しかったかもしれない幸せを手にしてる姿を見て、あぁきっと正解だったんだなって思います。

 

もし続けていたら、オリンピックだって夢じゃなかったかもしれないとか、たぶんきっとその人にとってはどうでもよくて

 

終わりを覚悟してるから、あぁこの人の走りを見るのも最後だな〜と好きだったな〜って思えて、この試合が最後みたいだから頑張って挨拶行こうができる

 

ジャニーズJr.のファンは辞めるわけないよっていう希望を持ちながら、いつ来るかわからない終わりを覚悟していないといけなくて、ほんっとにしんどいファンですね

辞められないのに誰かが辞めるたびに自担がジャニーズ辞める前に自分がジャニヲタ辞めたいって思うの辛い

 

私拡輝の踊りも演技もファニーフェイスもTJの中で最年長なのにギャーギャー騒いでるのもすごく好きだったよ

いつ辞めるって決めたのかわかんないけど、クリスマス動画みんな楽しそうで見てるこっちまで楽しくてなって、正直自担のよりもたくさんみてた

 

 

来年は絶対トラジャのクリエも行くんだ!!!って思ってたから、まさかアンダースタディが最後になるなんて思ってなかったよ、本当に

クリエどうしよう

 

担当じゃないのにあれこれ言って、トラジャ担さんごめんなさい

最近、ジャニーズ事務所って実際どうなんっていう何気ない雑談から、拡輝の退所疑惑がでて、VS嵐の青学駅伝部を見てぐぐーっと考えさせられてしまいました

 

拡輝お疲れ様でした、ありがとう

 

はーーーーーーーーーーーーー!!!嘘であってくれーーーー!

ばーか!拡輝!オタク勘違いさせて恥ずかしい文章書かせてるんじゃねえ!!って怒らせてくれーーーーーーーーーー!!

 

 久しぶりのブログがハイパー鬱重になってしまったので、次の記事はうんと楽しい記事にしますね