この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

12.3体育会TV感想!

売れろ!ジャニーズJr.!

 

人気でて!陸上!

 

そんな2つの気持ちで毎回楽しみにしているジャニオタ兼陸上部OGがみた体育会TVの感想です(^^)

記事にするのは初回ぶりかな?

 

関東vs関西!マジでガチのレギュラー争奪戦ということでかなりのヒートアップ!

正直、関ジュ日誌*1を観ていてなんとなく、あー負けたのかな〜〜っていうのはありましたが、放送すごく!楽しみにしていました!放送時間を1時間早く間違えるくらいには!!!笑笑 

 

8月に関西でオーディション、ちっちゃい子からまとくんまで結構な人数が参加してました

あの鐘を鳴らしたら集まるルール、笑っちゃうw

でも正直合同合宿行った時、若い他校の監督がああいう呼び方をした時「選手は羊じゃねぇ!」ってベテラン先生によくわからないシメられ方してたの思い出す!あれやられてる方選手だったらあんまりいい気持ちしないよ〜

本当は最終周を知らせる鐘なんですが、上田くん片手じゃ上手く鳴らせないよ…笑

今江くんのきょとん顔が可愛かったです

残念なのはこっそり関西で気になってる福本大晴くんが3位に入ってたのにいなかったこと、、、

「絶対に負けません!」っていう強いアピールからの「一発ギャグ見てもらっていいですか?」の流れが最高でした笑

ジャニフワ大阪公演も途中から怪我で休演だったからきっとそれで出られなかったのかな??

 

まぁなんだかんだで13秒以内で走ったメンバーが関西陸上部となり、練習を重ねる日々

最後のTT*2で古謝くん大吾くんが12秒前半を出してたのは手計測とはいえ、本当すごい!

さすがの身体能力だと思います

 

そこから場所を東京に移してまず、4×100mリレー対決

 

レース後の古謝くんの「悔しいけど、関西としてはこうやって関東のJr.と対決できてよかった」の発言から上田監督激怒の事態に…

 

仲良しこよしすんな!ファンに歓声もらって気持ちよくなってるんじゃねえ!悔しいならなんでその気持ちをださない!がっかりした!!!

 

古謝くんはもちろん、今のジャニーズJr.って本当に仕事の有り難みを知ってる謙虚な子が多くて(時々勘違いしてる?って思うような時もありますが…)優しい子が多いと思うんですよ

自分の気持ちよりも、わざわざ応援しに来てくれたファンの気持ちを考える、テレビ的にアイドル的にここで無言、イラついてる姿よりも、感謝している姿の方が絶対に印象いいしね

本当の気持ちをアイドルの仮面で覆ってる部分もあるんじゃないかな?

それを、いきなり包み隠さず露わにしろ!って言われてすごく戸惑ったと思う

でも、それができたらいろんな意味ですごく強くなれるから、上田監督は言ったのでは…?と勝手に思ってます

それをちゃんと受け止めて1時間、たった1時間で消化した古謝くんは本当にすごい!

 

そして、4×400mリレー

熱かったね!

マイルは自分的に経験の部分が大きくて、100%で400mを走るってとっても難しい

関東の3走くんもたぶんそうなんだけど、最初怖がってあんまり出せなくて後半思ったよりも体力が残ってしまうことが多いです

これがレースに慣れてくると、相手チームを気にしながらも、自分のペースで差を詰めたり勝負にでられるようになってきます

だからやっぱり経験を積んだ東京は強かった!

長妻くん、舜映くんは体力を残さず、ぴったり使い切ってたよね!

 

そしてインタビューで感情を露わにする古謝くん、、、(T_T)泣ける

上手く言葉にできない感じがまた(T_T)

東京Jr.のほっとする感じとこの古謝くんの涙がすごくリアルでした

 

そして最後上田くんから「関西は限界を超えてがんばった」とお褒めの言葉が、、、(T_T)

よかったね〜〜

きっとまたどこかで呼んでもらえるよ!涙あり笑いありのいい回でした( ^ω^ )

f:id:utashk2912:20161209075858j:image

 

そして東京Jr.、特に琳音くんはガツンと怒られるわけなのですが、、、

 うーん辛いね( ; ; )

毎回120%の力で走るってしんどいし、琳音くんくらい速くなると自己ベストの更新も一旦途絶えて精神的にもきつくなってくると思う

基本陸上部のリレーってタイムではなく、順位で県→ブロック→全国って上がっていく競技なので、試合では順位、すなわち勝つことがなにより大事で、「お前が速くても勝てなかったら意味ない」って言われる世界

プラス本当の試合だったら1日1本しか走らなくていいことなんて滅多にない(今回みたいに4×100mリレーやってから4×400mリレーだったり、その前にさらに個人の種目にでてたりするので…)から温存するってこともあります

無理は怪我の元なので

だから、元陸上部的には琳音くんの行動がそんなに悪いとは全く思えないです

あと、アップ始めるの関西だけ早くてやる気ある!東京やる気ない、なめてる!っていうのも納得いかない

アップは早く始めればいいってものじゃないので(・・;)早く始める→早く冷える→冷えないように身体を動かす→疲れるっていうリスクもあるから自分のルーティンでやるのが1番ですよ〜!(張り切ってアップ早くやりすぎてレース中に肉離れになった経験あり(*_*))

番協レポ見ててあまりに東京が槍玉に挙げられててちょっと悲しかったです 

実際に見てないからなんとも言えないけれど、一応こういうこともあるんだよ〜って話です!

 

これは普通の陸上部、高校や中学の陸上部じゃなくてTVだから、結果も大事だけど過程がそれ以上に大事、それをわかってないとダメだね(・・;)

みんなアイドルだからファンサでファンに応えてニコニコするのもいいと思う!だけど、一生懸命さが視聴者の心を動かすし、ボロボロになってもダメダメになっても!*3頑張るそんな姿を求められてるのかな〜と思います  

 

大丈夫!上田くんのweb見ててもすごく!愛されてるって伝わります(*⁰▿⁰*)

がんばれ!上田ジャニーズ陸上部!!!

 

偉いそうな口叩いてごめんなさい!関西も東京も大好きです!

 

 

 

*1:ジャニーズwebで連載中!観てね☆

*2:タイムトライアル

*3:©︎Prince