この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

セクゾ楽曲大賞

最近私生活ボロッボロかつジャニフワロスでしんでるので楽しい楽しいセクゾ楽曲大賞に参加してモチベーション上げたいと思います!!!!

キツい時のジャニーズ身に沁みます…

 

Sexy Zone楽曲大賞2016

 

毎度お世話になっております!楽曲大賞様

今回もロゴがすごーーーく素敵!!!!

 

 

正直、担当が長らくバックについていることもあり、なかなかなかなかしぼりきれてないです!!!Yes!トンチキ!

 

☆With you

セクゾ楽曲大賞があるーって聞いた時に、最初に思い浮かんだのがこの曲でした

デビュー前から歌ってるこの曲

岸颯が最高なんですよよよよよよ!!!

っていうのもあるんですが、若さの塊なメンバーでこれを歌うと眩しくて儚くて…ジュニランとかのを今見ると辞めちゃった子もたくさんいるし、この曲を聴くとメンバーにとって夢や希望に溢れた未来であるように勝手に祈ってしまいます

ダンスも好き!すっごいシャカリキ!!上手い上手くない関係なくその一生懸命さに思わず目を奪われます

あと、ふまけんがサビ前まで歌ってフレッシュの塊の子たちがサビで前にでてくるのも好きだったな〜

たぶん10周年コンサートとかで

ちっぽけだって嘆いたあの日の言葉

間違いだね君がいるなら…またぎゅっと手を握った

 

見つけたんだ小さな光未来へ

臆病だった僕がこんなにも強くなる

とか歌われたら号泣する気しかしません!!

聡マリちゃんコンで歌ってるって聞いただけで本当に胸が熱くなるよね!!!!

 

Sexy Zone

これもまあ見事な岸颯でして、、、勝利くん挟みの若かりし頃の岸颯強すぎなんですが!

デビュー時衝撃だった「Sexy rose」もすっかり聴き慣れてしまいましたが、勝利くんの美しさには一向に慣れる気配がありません

去年のMステSPのSexy Zoneがデビュー時のと同じくらい大好きだな〜〜

 

☆好きだよ 佐藤勝利ソロ

顔面国宝高校生しょおりくんが高校生活最後に書いた等身大きゅんきゅんラスト制服ラブソング

これだけで素晴らしい!!

なんとなーくですが、勝利くんはファンの需要を考えてファンのためにこの曲を作ったんじゃないかな〜と思ってます、軽い曲調なのにちょっぴり重めの歌詞がすごーく勝利くんっぽい!

キンプリバックは本当宝です

スタンドマイクも制服風衣装もハートマークも超絶最高でした!DKしょりぽんありがとう!

 

King&Queen&Joker

キンクイはとりあえずMステが神m(__)m

Wゆうた松松がメインバックでふうれあむ辺りがわらわらの最前線にいるやつです

Jr.担としては見所ありまくり何回リピしたかわかんないです笑

Jr.が消えたり現れたりする仕掛けのために全体を映すシーンが多めで黒衣装目立つしとにかくかっこいい、、、

個人的には岸くんをメディアであ!この子!って見つけたのがこれだったので思い出もあります

あと、PV公開時WSかな?で勝利くんが「健人くんがキングで風磨くんがジョーカーで僕がクイーンなんですけど、、、まあ女装させられなかったからいいです(キュヒッ)」が衝撃の可愛さ

 

Lady ダイヤモンド

非オタだった時代にリアスコ見て、このPV流れてたのめっちゃ鮮明に覚えてます

な!なんだ!このキラキラは!!!!という衝撃!!!

だから、きっともう着れないんだろうけど(成長)ピンクのキラキラ衣装も大好きだし、ザ美少年集団、確実にこの世のものではないキラッキラテーマパークは初期セクゾにぴったりだったと思います

PVのJr.ちゃんたちの仮装も最高に可愛いし、衣装選んで試着室から戸惑いながらも張り切ってでてくるのも、お兄ちゃん達からいじられる愛されきしゆうたも可愛いですみて!

 

 ☆Let's go to earth

今では立派なジャニワのテーマソングLGTE

今回のジャニフワで初めて生で聴きましたが、キャッチーで希望に溢れていて壮大この曲はずっと好きでした

若いジャニーズが舞台で歌うに相応しいと思います、楽しくって岸くんもインタビューで好きって言ってたし!手を大きく使うミュージカルっぽいフリも本当に好きだな〜〜

たとえ舞台の内容が謎だったとしても、この曲を聴いたらほとんどの人が終わりだ〜ハッピーエンドだ〜って気づくと思うのでジャニワの中ですごく重要な1曲だと思ってます

 

 私のオキテ チキンバスケッツ

顔面国宝しょおりくんに「ブスって言ったら殺すから」って歌わせるの反則ですから!!!

女の子っぽい振り付けなんだけど、隠せない男感!!!笑

勝利くんもだけど、これを踊るぐうじさんも好きで…いつかチキバメンでやってほしい〜〜

 

完全マイウェイ

元気がでるソングの時も書いたんですが、数多くある、セクゾの応援ソングの中でNo.1はこれです!

現状に満足できなくてどうにかしたいのに動けないのを、同世代の5人が歌うのがすごく共感できて、すごく元気がでる歌で凹んだらいつも聴いてます

結構刺さるような歌詞もあるんだけど、2番で「君は1人じゃない、いつもそばにいるよ」って言ってくれるのがセクゾだな〜って思います

セクチャンでドライブとかおでかけスタートの時にこれが流れてるのもすっごいよかったから、運転できるようになったら最初にコレかけます!!!!

 

ぶつかっちゃうよ

るんるんるるるるんるるるるんるんるんるんるるるるん♪(好きだバカ)

から始まる衝撃ソング!!!!

これは天才だなと!!認めざるを得ない!!

セクセカは「あれ聡マリは???」ってなることが多くて外野ながら格差を感じたし(この後のことを考えると言えないけど…)精神的にくる部分が…一緒に入った子が聡くん担だったこともあって正直テンション上げきれなかったんだけど、とりあえずこれでぶち上がったのすごーく覚えてます

Jr.担だから基本Jr.ばっかり見ちゃうけれど、5人があんまりにも楽しそうで可愛くてつい5人を観てました

たくさんのトンチキソングを持つセクゾでも歴史に残る最強トンチキソングだと思います笑

 

☆CANDY 〜can u be my baby?〜 カレカノ

 まとめてごめんなさい!

いやもうこれこそ中島健人ブランドの顔!なCANDY

女子ドルが歌うようなスーパーきゃわいい曲バンドスタイルっていう意外性!カレカノ

けんてぃーの世界観でまくりのソロ、毎回楽しみにしてますが、やっぱりこれがツートップですね〜〜!

中島健人の頭の中を覗きたくなります笑

CANDYはDK時代のセクバがたくさんついてて若くてフレッシュでみんな可愛くてすっごく好き

嶺亜くんとか本当天使でしかない…!

ツアーでは確かあらちかじがCANDY隊じゃないダンサーのところにいてもう好きしかなかった!

何歳になってもケンティーはファンのことを彼女、ハニー って言っててほしいし、こういう歌出し続けてほしいな〜〜

 

 

☆Silver moon

 受験期キツくて辛くて、まだ月が出てるような時間に家をでて、月が登りきって家に帰るみたいな生活をしてた時本当毎日のルーティーンだった曲

今でも朝これを聴くとがんばろうってなるし、夜聴くと今日もお疲れ様!って思えます

 

 

 

まだまだ書きたい曲ありますが、今回はこの辺で!今まで3人で歌っていた曲も5人で歌えるようになって、これからもっと歌える曲ジャンルも増えていくであろうSexy Zone

期待しかありません!!!!!

そして!!11月18日のMステに!!11月16日で5周年を迎えたSexyZoneが登場するよ!!!

今私が書いた曲を歌うかは不明ですが、ぜひ!観ませう〜!