この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

私がブログを書く理由とブログに絶対書かないこと

今週のお題「私がブログを書く理由」


ブログについてとてもいろいろ思うことがあったのでお題を書きます!


私がブログを書く理由は、私生活で誰かに話したくてもなかなか話せないジャニーズのことをとにかく話したいからだ

ここはそういうただただ叫びたい好きな人達の魅力とか覚えておきたい気持ちを記録する場所だと思っている

私が以前そうだったように、もし、このブログを見て岸くんやふぉ〜ゆ〜のことを気になるJに加えて頂けたら嬉しいし、Jr.おもしろいかも!と思ってもらえたら万々歳です


ここから先はお題とあまり関係ありません

気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが、自分用の気持ちの記録のつもりで書いています



最近ブログを書く上で最も気をつけたいことを見つけた

岸くんやふぉ〜ゆ〜のことを好きがゆえに他のタレントを下げないことだ


光一くんファンであり、KinKiファンの母と先日オンリー担と呼ばれる人たちのことを話していた

年齢的に周りに母以外のKinKiファンはあまりいないし、現場もSHOCKや光一くんソロコンなどの1人現場にしか行ったことがないからかもしれないが、私自身オンリー担の存在を強く感じたことはなかったし、アンリーなどと呼ばれる方のことを都市伝説くらいに思っていた

そんな話のなかでちょっとした興味で光一くんオンリー担の方のブログを覗いた


応援の仕方は人それぞれ、そう分かっていてもとてもショックだった

自分が見ていたKinKi Kids2人の像が、あんなに楽しくてめちゃめちゃ笑ったMCが全て否定された気がした

それだけではなかった

岸くんやふぉ〜ゆ〜のメンバー、ダンサーさんまでも理不尽な理由で否定されていた

否定っていうよりも難癖つけるかな?

所詮推測でしかない、他人の感情をあそこまで勝手に決めつけて、勝手に批判する

悪意のある批判の言葉がここまで恐ろしいものだとは知らなかった

怖くて悲しくて怒りを感じた

岸くんのこともふぉ〜ゆ〜のことも、何も知らないくせに

SHOCKは素晴らしいけど、SHOCKが彼らの全てではないです



まわりがみえなくなったらおしまいだぞ

岸くんに対してブロ主さんが使ったセリフ

そのまま返して差し上げたいですが、大好きなSHOCKのセリフをこんなことに引用するのはばかばかしいので辞めます

嫌なら読まなければいい、ごもっともです

今回はかるーい気持ちで読んでしまいましたが、もう一生あんなブログは読みたくないですし、読みません

ブログで他の人を下げて、残った人を好きにはなりません、どちらかというと、嫌悪感や応援している人のイメージの悪化につながります

だから、絶対しないと心に刻みました

以上お目汚し失礼しました