この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

They武道はPerfumeの三人祭にでるべき

どうも!内容が重く、濃い記事を書いているとすぐにライトな願望を記事にしたくなる芸人です!!!

 
ふぉ〜ゆ〜の手紙を始め、ユニット戦国時代なJr.やヲタクプレゼンバトルなどなど…を書いては消し、消しては書き…
下書きが溜まりに溜まってる者です

 
あと!梶くん!!ごめん!1回目はメモなしで観るって決めてたので、リピしてから記事書きます!でも!最高だったよ!巨大スクリーンに投影される岸くん!!
 
 
そんな時の箸休め的記事です
自分の願望つらつら書いちゃいます
 
PerfumeのライブDVDの特典映像を見ていた日のことでした…
 

 

 

 

 

そうだ、ジャニーズJr.きっての可愛くて素敵な仕事人3人組を、三人祭に出そう
 
f:id:utashk2912:20160304204054j:image
 
 
 
まずみなさん三人祭はご存知でしょうか?
昨年武道館で開催されたPerfume主催の対バンライブ!!! 
Perfumeが主催する対バンは3回目
過去のライブの出演者は秦基博斉藤和義スカパラなどの王道アーティストから、西脇家の巨大ホームパーティーと言われた9nineとのライブ(9nineあ〜ちゃんの妹が所属しているため)、ここと対バンしちゃって大丈夫!?なマキシマムザホルモンまで毎回様々なアーティストと様々な形式で行っている
3回目の今回の対バンは「三人祭」
その名の通り3人組ユニット限定の対バンライブ
そして今まで1公演1組ずつでやっていたが、1回の公演で全アーティストが出演、FES感が増している
選ばれし今回の三人祭出演者
Neggico
空想委員会
WEAVER
凜として時雨
 
 
女性アイドル1組と男性バンド4組ですね〜
安心してください、男性アイドル枠空いてますよ
 
内容としては
基本出演者のステージの中に1曲はコラボコーナーがあって
女子ドルNeggicoちゃんは自分たちの持ち歌をコラボ、ラインダンスを披露
空想委員会はバンドスタイルなPerfumeのチョコレイトディスコ(ベースがめちゃめちゃかっこいい)
WEAVERはピアノを生かして、Perfumeのシークレットシークレットを披露(これもめっちゃいいんだよ…)からのPerfumeの3人と6人で連弾
フジファブリックはがっつりロックな持ち歌をコラボ
(凜として時雨はなぜか映像化されてないのです…)
 
もし万が一、Perfumeが好きの方がなんらかの形でこの記事にたどり着いた時のためにThey武道についても軽く説明します
f:id:utashk2912:20160304204418j:image

They武道とはジャニーズJr.の3人組ユニット、左から江田剛(江田ちゃん)、山本亮太(りょーちゃん)、林翔太(しょーちゃん)
ジャニーズJr.といえども、みんなジャニーズ10年選手…どころか15年選手
ダンスに特化したユニット
しかし!歌もあなどれない
主な活動は堂本光一くんのEndless 
SHOCKやタッキーの滝沢歌舞伎、翼くんのPLAY ZONEなどやっぱりジャニーズの中でもダンスに力を入れた舞台に立っています
国民的アイドル嵐のバックにも毎年、長年ついていて仲良しです
去年のジャニーズJr.が日替わりでシアタークリエで行うコンサートの単独公演で関ジャニ∞の「クルトン」を江田ちゃん振り付けで披露、そのPerfume感が話題になった
続きはwebで!


滝CHANnelのTheyクリエ観てたらクルトンが少し流れてPerfumeっぽいな〜と思ってクリエのレポ観てたら江田ちゃんがPerfume意識というかPerfumeのPV見ながら振り付けたみたいで…
なるほど!となりましたね
見学に来ていた辰巳くんに「途中でPerfumeさん出てきたんだけど?」と言われて誰も突っ込まないというww
 
本当にチラッと流れただけなんだけども、Perfumeのダンスって歌詞に即しているものが多くて、そういう所がぽいな〜と思ったポイントです
あと、ソーキュートな感じね!!

 
PerfumeThey武道は似ているところも多い!!
 f:id:utashk2912:20160304204220j:image
f:id:utashk2912:20160304204119j:image

 
レポート1:They武道Perfumeの類似性について
 
  • 3人組ダンスユニット 
2人も4人も5人も6人も7人も9人もダンスのフォーメーションでいいところはそれぞれあるんですが、3人はセンターができる最小人数で
もあればもある
いうのも いうのももできるコンパクトかついろんなフォーメーションも楽しめる人数
1人1人のダンスが映えやすい人数でもあるのかな?と思います
 
 
  • 身長
 
決してThey武道disってるわけじゃないです!!!
うちの担当だって4人のゆ~はペコンってなってるし、1人のゆ~も年下とならんでスンってなってますから!!
 
Perfumeの平均身長(wikiより)
160㎝(あ~ちゃん)+161㎝(かしゆか)+164㎝(のっち)÷3=162㎝
かつ、彼女たちは基本8㎝のヒールを着用しているので、ヒールの実際の身長アップ率は60~70%と言われているので
8㎝×0.6=4.8
つまり、162+4.8=166.8㎝
 
They武道の平均身長(まとめより)
163.8㎝(りょーちゃん)+164㎝(江田ちゃん)+170㎝(しょーちゃん)÷3=166㎝
 
1㎝もずれない…!
「ねぇ」のアルゴリズム体操もできちゃうし、絶対美しいって横並び!!!
 
 
  • 年齢
Perfumeは全員同い年なので全員今年で28歳になります
They武道は江田ちゃんが最年長で今年で29歳、りょーちゃんしょーちゃんは同級生で27歳
同年代!!!
はい、ただそれだけなんだけど、それだけでもMCのネタになるし…
林:実は僕らとPerfumeさん同年代で~
みたいな!?
アラサーな6人かわいいし…(言いたいだけ)
 
 
  • 性格
 
Perfumeの性格と言ったらあ~ちゃんの天然がイメージめちゃめちゃ強いと思いますが、3人とも天然というか不思議ちゃんというか…
クールに見えるのっちが携帯と間違えてエアコンのリモコンをかばんに入れてきたりするんよ!?
ライブのMCはあ〜ちゃんが話しーの2人がニコニコ聴きつつ、つっこみ、まるでおしゃべり
そんな3人です

対してTheyさん達もこれまた天然らしいですね!
山本りょーちゃんしか生で見たことないので雑誌や伝聞でしかないのですが、
とりあえずしょーちゃんがしっかり者のまとめ役(天然)、江田ちゃんが最年長だけどMCであんまりしゃべらない実はメンバー大好き甘えたさん(天然)、りょーちゃんがおバカで素直、愛されキャラ(天然)
天然しかいない…!
個人的にはりょーちゃんが自分のことをりょーちゃんって呼ぶのが大好きです!!!!!
ラジオくらいでしか聴いたことないけど…
 
どっちの3人組も仲良しだから会話なりたってるけど、外部の人が聞いたら謎とかありそう笑
 きっとこの6人のMCは迷宮入りすると共に世界に平和をもたらすでしょう…
 

どうでしょうかみなさん?
ちょっとはThey武道三人祭見てみたいな〜と思ってきました?

レポート2:企画
してほしいことは山ほどあるんですが、3つに絞って書きます

当たり前やん!って突っ込みました??
もちろん、普通のじゃないですよ?

 かしゆかです」
あ〜ちゃんです」
「のっちです、3人合わせて」
Perfumeです!』

これですよ〜!!


「しょーちゃんです」
「りょーちゃんです」
「江田ちゃんです、3人合わせて」
 They武道で〜す!』
 
うんうん可愛い

  • ダンスコラボ
やっぱりこれは外せないよね〜!!
やってほしい曲いっぱいある!!
少しずつ予想される萌えポイントとともに紹介!

☆チョコレイトディスコ
盛り上がり曲!ピョコピョコ跳ねるtheyさん達絶対可愛いよ〜!バレンタインの曲なので終始振りも可愛いし、振り数も多いです

☆ねぇ
アルゴリズムたいそーーーーう!!
身長活かしてやりましょ!

☆NIGHT FLIGHT
去年のクリエで空の旅、飛行機をテーマにライブをしたtheyさん達だったのですぐ思いつきました、CAさんっぽい振りが多いよ!

☆シークレットシークレット
これも振り数多い!恋の歌なのでハートを書く振りとかもあり、非常にかわいい

すっごい前の曲なんだけどPerfumeが未だに全部踊れないという恐ろしの振り数の曲(振り数多いのが好きなだけ)

☆GLITTER
☆レーザービーム
ちょっと煙たい会場でガンガンのレーザーを浴びるtheyさんが見てみたいんです!

☆Hurry Burry
かわいいよりもクールビューティーな振り付け
激しめノリノリのダンスです


  • PTAのコーナー!
Perfume To Asobou(ぱふゅーむと遊ぼう)
というライブでおなじみ名物コーナーです
いぇいいぇいのうぉううぉうです
妄想の中では「男子〜?」「いぇーい!」な3人がもう見えております




軽〜い気持ちでライトな願望を書いたはずなのに、書き始めから既に2日経っちゃいました笑
書いてる途中でPerfumeファン目線なのか、ジャニヲタ目線なのか…迷走しました

とりあえず、可愛い可愛い3人組達のコラボを祈って半分くらいカットしてPerfume側に送ってみようかな!


長々長々と失礼しましたー!