この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

おすすめジャニーズラジオと風間くんにラジオしてほしい話



ジャニーズにハマる前からラジオは身近なもので家にいると常についている家庭だった
ラジオがついているのが当たり前の生活
ジャニヲタになってからは専らジャニーズラジオ専門になっちゃいましたので
その中でオススメラジオをいくつか紹介したいです!

ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ(CBC
ふぉゆ初の冠番組であり、Jr.ながらレギュラーというかなりありがたい番組
CBCさんありがとう
15分程度のちょうどいい番組です
年相応のトーク力を生かした落ち着いたラジオかと思えば、急にピスタチオで豆まき(鬼はメンバーで音が入るくらい思いっきり投げる)始めたり、大人の事情丸出しだったり、福ちゃんのお魚天国という謎企画があったり、越岡さんをdisるのが定番になっていたり…飽きないです笑
ゲストできてほしいのはSHOCKメンバー!あとTheyたち!!何度か名前がでたことのある3人だけど安定の面白さ!
ぴたラジは結構しっかり聴きたいラジオなので、寝る前ゆっくり聴くことが多いかな〜?



セクゾラジオー!
5人の中から2人ずつ出演
初回のころから聡くんが声変わりしていく様子とマリちゃんの日本語がうまくなるのが顕著にわかります
一時期はけんしょりふまばかりの組み合わせだったけど、最近は聡マリちゃんも出るようになって満足(o^^o)
送られてくるメールが中学生高校生がほとんどなので超若い!
こういうこと言ってる時期あったな〜wってちょっと恥ずかしくなっちゃうような懐かし恥ずかしメールも多いです
今はやってないコーナーだけど、しりとりゾーン、替え歌ゾーンは某TUBEで是非探してみて欲しい!!
オススメは「勝利くんの言いそうな言葉しりとり」とS言葉しりとりの風磨くんww
ペアによって全然感じが変わるのがこのラジオの特徴ですね〜
5人揃うとめっちゃうるさいです笑
若いパワーをもらえる感じがするので朝の着替え&メイク中やお風呂で聴きながす感じで、流してます



KinKi Kidsどんなもんヤ(文化放送)

どんなもんヤは光一くんと剛くんが隔週でしてます
唯一リアルタイムでかなりの確率で聴いています
2人の声と関西弁にめちゃめちゃ癒されてますたぶん、電波を通じてマイナスイオンをだしているようですはい
他のジャニーズラジオにはない、脱力系です
これ褒めてますよ?
最近は2人ともジャニーズJr.の話をしてくれたり、光一くんはふぉ〜ゆ〜呼んでくれたり…
ときどーきあるftrラジオはにやにやしかないです笑2人はドライなのに勝手ににやにやしております




WESTのレギュラーラジオは3本あるんですが、どれも関西色全開でさすがWESTという感じで面白いです
くだらないピー覚悟の下ネタ多し。
以前は3本全て聴いていたのですが、いかんせん金土日と3日連続であることと、内容も面白いのでしっかり聴いてしまうことを考えると時間がとれず、今は時間が空いた時に聴くようにしています
3本ある中でこれを選んだのは、Myojoが提供ということもあって、月1でMyojoの撮影の裏話がある
この写真撮る時、ロケでこんなことがあった、このメンバーのここウケる!みたいにまるで一緒にMyojoを見ているかのような感覚で斬新だな〜と思いました
これもメンバーが7人中4人ということで様々な組み合わせが楽しめます
照史くんや淳太くんがいる回の安定感は半端無いけど、不在なら不在で自由なメンバーが面白い
関西Jr.時代から長いことやってきたラジオだけに安心感あり!
是非今の関西Jr.にもレギュラーラジオプリーズ!!!って感じです!
男前を目指せを、前みたいに照史くん+関西Jr.にしてもいい気がするけど、東京と大阪だったり場所が合わないと厳しいもんな〜


この辺がかなり頻繁に聴いてるラジオです
他にも 今井翼くんのto base 中山優馬くんのレディキャ、キスマイラジオ、有岡くん高木くんのJUMP da ベイベーらへんをよく聴きます



あと、ラジオしてほしいジャニーズがいて!!
風間くん!!!
絶対面白い!!!
風間くんにはめっちゃ失礼なんだろうけど、みーちゃんって風間くんに似てるよねって勘違いじゃない回数言われて来ました
純と愛放送中は、近所のおばちゃんやら初対面のおじいちゃんやらからも愛くんに似てるよね〜と言われるようになって、「これが朝ドラにでるってことか〜(違う)」って思いました
だから勝手に親近感を抱いておりまして…
なかなかトーク番組とかにでる機会ないけど、なんだろう、あの落ち着きといい意味での普通の人感と抜群の言葉選びのセンスが組み合わさってすごくいい!
この前の、ボクらの時代観て改めて実感しました
ベテラン2人の中でも存在感示していて、喰われない、実はしゃべれるジャニーズ代表なのでは??
そんな風間くんのラジオは絶対おもしろい!
ジャニヲタ以外にも楽しんでもらえると思う!関係各位よろしくお願いいたします!


岸くんの声大好きだからいつかラジオで胆嚢したいなーー!!願望
ジャニーズラジオ多過ぎて聞ききれないのが現状なのでみなさんのオススメあったらなんらかの形で教えていただけると嬉しいです!
なんかゆるい締めになっちゃったなーー笑

そして!
日付け変わって今日は林翔太くん藤原丈一郎くんの誕生日!!!
おめでとうございますーーー!!
ぜいちゃん達は私の中でかーなーりー気になるJですが、これ以上推し増やしてどうする…ってかんじです笑
ドラマも歌舞伎も楽しみ!
丈くんはまた夢に出てきてほしいリア恋ジャニーーーーーーーズ!!!
本当に関西Jr.総出演の公演が見たいんだけど、売れっ子ギャンスエちゃん達なので厳しいかな〜σ(^_^;)
去年のクリパで夏ぶりに会えるかと思ったら謎の日替わりやし…
ほぼ平日オンリーってどういうことやねん!
長くなりましたが、以上です〜