この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

J楽曲大賞2015を振り返るpart1



担当を応援する記事をなかなか書けないでいたので、今日はJ楽曲大賞をもとに岸くん、ふぉ〜ゆ〜をガンガン紹介してあげていきたいと思います!


<MV部門>

24位 Cha-Cha-Cha チャンピオン

岸優太くんが出演しております!

たくさんがっつりでております!

引き気味のダンスシーンは岸くんっぽいダンス超見れますノリが岸です

がっつり映ってるところは…

まず、最初のこれ

f:id:utashk2912:20160202191619j:plain

キャーーーー!キラキラ!!

勝利+6人

f:id:utashk2912:20160202192115j:plain

1番のお気に入りはこれ!!

健人+6人

f:id:utashk2912:20160202192133j:plain

美しいお顔がまるっとぎゅぎゅっと!!

このラップはスロー再生で!!スロースロースロー!!

インタビューまで入ってて…ほんとにありがとうございます!!



<未音源化部門>

1位「お兄ちゃん、ガチャ トイ・レイwithお兄ちゃんズ」


キターーーーー!!

コメントを見ていると岸担だけじゃなくて、いろんな人がこの曲が印象に残ったと言ってくれていてすごく嬉しかったです(o^^o)

あと、お兄ちゃん、ガチャをJr.と重ね合わせてる方もいらっしゃってなるほど〜と唸りました

魅力は不思議でちょっぴり切ないような歌詞とダンスです!

それではみなさんご一緒に♡

f:id:utashk2912:20160202192443j:plainf:id:utashk2912:20160202192450j:plain

ガチャガチャ


3位「勝つんだWIN Mr.King vs Mr.Prince」

今思うと一夏の夢のような時間だったなと

セクパワで初披露してから、クリエ少クラそしてサマステ

ギラギラしてるデビューに貪欲な感じ、好きだったな〜

懐古してもしかたないですが!!

個人的にはガソリン入れてるって言われたこのポーズとここ!の優しい顔がお気に入りです!きてぃれんの時もこんなお顔してる〜

f:id:utashk2912:20160202200932j:plainf:id:utashk2912:20160202200944j:plain


18位「どしゃぶり、ヒーロー…Always ふぉ〜ゆ〜」ふぉ〜ゆ〜

本当の初のオリジナル曲!

アラサーJr.のキラキラ王道アイドルソング!

かわいい!!!好き!!!が溢れます

ゴゴスマで披露されたのを見て曲前カメラ目線辰巳くんにまずやられます

f:id:utashk2912:20160202201613j:plain


4人まるっとかわいい!

f:id:utashk2912:20160202201725j:plain


カメラ切替について行くふぉゆさんおみごと!

f:id:utashk2912:20160202201806j:plain

歌詞もふぉ〜ゆ〜らしくて好きなんですが、特に!最後のフレーズ、「不器用な僕なりに君に全てをあげる」のがぐっとくる

以前からラジオや滝チャンで「ふぉ〜ゆ〜をずっと応援してくれてたことを自慢にしてあげる」的な趣旨のお話をすることがあってそれを思い出してジーンとしました

Love ふぉ〜ゆ〜

f:id:utashk2912:20160202201839j:plain


19位 「サマーステーション」 Mr.King vs Mr.Prince

2015年の夏を象徴する曲ですね

この曲を東京ドームで5万人のアウェーの中歌い、Mステに6人だけで出演

テレ朝夏祭りのタイアップのこの曲がいろんなところに連れて行ってくれました

いきなりすぎてちょっと怖いくらい

「いつかこの景色もあの蜃気楼のように ゆらゆらと静かに消えてゆくけど」

終始明るい六本木においでよ!みたいな曲なのにそこに挟み込まれたこの歌詞が儚さを引き立ててます

キンプリが幻にならないように、この夏の岸くんのがんばりが消えないようにずっと覚えているからね

f:id:utashk2912:20160202202502j:plainf:id:utashk2912:20160202202514j:plain


21位「Bounce To Night」 Mr.King vs Mr.Prince

キンプリ曲で唯一音源化されなかった幻の曲!少クラでテーマNightなのに何故か歌われなかったのはほんとに謎…ミステリー

私あんまり簡単に脱いじゃうの好きじゃなくて、そんなに安くないよ!!って思っちゃうんですが、衣装からして「あーこれは脱ぐやつやな」って思いました笑

でも、ここまでクール路線はキンプリとしても岸くんとしてもなかなかないし、メンバーカラーのスポットライトを浴びる姿はすごく印象に残ってます!

この演出でまたやってほしい!!


25位「See You Again」 Mr.King vs Mr.Prince 関西ジャニーズJr.


そういえばこれもキンプリ曲だったのかと今思い出すくらい関西Jr.のイメージが強い曲です

だから、岸担としてはあんまり語れないんだけど、クリエで燕尾服風な白ジャケットで歌ってる岸くんは本当にかっこよかった…

f:id:utashk2912:20160202203220j:plain


26位「Hello!!ハルイロ」 Mr.King vs Mr.Prince

こちらもクリエの新曲!

ハピラキ的な明るさとかわいさ、フリのやりやすさJr.曲としては満点かなと個人的には思ってます!

この曲はこれからもいろんなJr.に歌ってほしい!

f:id:utashk2912:20160202203635j:plainf:id:utashk2912:20160202203646j:plain


34位「壊れた恋の羅針盤テーマ曲」ふぉ〜ゆ〜

ごめんなさい!唯一聴いたことなくてかけません…

今年はふぉゆ充します!!

f:id:utashk2912:20160202204503j:plain


ただ載せたかった屋良しぇんぱいとふぉゆきしの写真ww


こんな感じで続きます