この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

Welcome to Johnny's Jr. World!!!

 

 
 
Mステーーーー!
まさにジャニーズワールド!
ジャニーさんの世界!!!!
担当はいなかったけど、こんな意味わかんなくてキラキラした世界、好きになるしかなくない!?
TLもバレエだったり赤名くんだったりで今日も地球は回ってますな〜と見てました
 
※これから先、好き勝手言いまくってます
夏から溜まりに溜まった、『顔ファン禁止!』へ物申したい!という私の気持ちを書き連ねました
誰かの正義は誰かの悪、ということを忘れないように書いたつもりですが気分を害される方もいるかもしれません
いちジャニーズファンの意見として見ていただけたら幸いです
 
 
 
 
 
ジャニーズJr.がトレンドに入り、Tweetを見ていて気づいたのは、
顔ファン防止!顔ファン禁止!って言ってわざわざ変顔とかブレッブレの自称事故画(個人的にはブレッブレの写真とかピントがあってない写真とかを事故画っていう意味がわからないからあんまり使いたくない…)をアップしてる人が多いこと
ファンじゃない人が、『ジャニーズJr.の赤い衣装の人かっこいい〜』って呟いてたら『フォロー外から失礼します!この子永瀬廉くんって言うんです❤︎❤︎❤︎』とわざわざリプで事故画を送る人までいてびっくりというか呆れるというか…
Jr.や若手ジャニーズがゴールデンに出ると必ずと言っていいほどこういうことが起きてて、夏はキンプリの自担もその餌食になっていました
 
私は自分の好きなものはみんなに見てもらいたい!と思う人で、むしろ雑誌にでてた岸くん見てかっこいいね〜と空気を読んで言ってくれた優しい友達にお兄ちゃんガチャやSHOCKのDVDを押し付ける人間なので、
そういう行動が嫌いだし、理解できないけど、私がこう思ってるように、こういうことをする人にも言い分があるんだろうな〜と思います
 
まー、なんだろう
確かに私の方が好きなのに!!と思う気持ちもわからないことはないし、正直ただでさえ会える機会の少ない担当にファンが増えることで倍率が上がってもっと会えなくなるとのも嫌
でも、それ以上にこんなに頑張ってる子がいるってことをもっと知ってほしい!!!って思います
 
自分がそうだったんですけど、
岸くんを好きになるまでジャニーズJr.とかバックダンサーに注目してみることなんて全くありませんでした
 
 
滝翼の『愛はタカラモノ
当時滝翼が好きだったわけではないけど、あの歌がめっちゃ好きで録画したMステほんっとに何十回と見ました!ダンスほぼ完璧に踊れます笑
でも、Jr.担になってHDD整理した時に久しぶりに見つけたのを見るまで、Mis Snow Man(スノの前身ユニット)が後ろにいるなんて全く気づいてませんでした
人いるな〜くらいにしか思ってなかったし、たぶん滝翼しか目に入ってなかった
だから、一般の人のジャニーズJr.への認識はそんなもんなのかな〜と思ってます
 
 
だから、この前の勝利&健人&ジャニーズJr.やキンプリMステゴールデン、それぞれのドラマのようなジャニーズJr.が大きく扱ってもらえる時ってすごく貴重なアピールチャンスだと思うんです
 
 
いつもはバックで目立たなくてもあれだけ映れば「かっこいい〜!すごい〜!」って気づくの当たり前ですよ!ジャニーズですから!!顔かっこいい前提ですから!!
顔ファン顔ファン言うけど、ジャニーズ好きの始まりって「かっこいい!かわいい!イケメン!」みたいな感じじゃないの!?
最初からその人の中身が見えるってみんなエスパーなの!?(Jr.の中身みえる番組って今じゃガムシャラ!くらいしか思いつかないよ!興味ないのに超深夜番組見る!?しかもローカル放送で見れない地域ばかりだよ!?私も見れないよ!?)
それともみんながみんなプロ並みにダンスや歌を分析して好きになるの!?みんな専門家!?
ジャニーズ=イケメンって言われてるんだから、顔を武器にしなくてどうする!
顔で釣って中身で一気に沼に突き落とす!
勝利の方程式
 
いろいろ言いましたけど、結局1番言いたいのは、Jr.の子たちががんばった結果、ファンをガンガン増やせるような大きな番組に出られるのに、
ファンがその新しいファンの人たちを追い返すようなことをしたくないし、してほしくないと個人的には思います
 
 
私が担当を好きになって最初の頃、まだ担当とは名乗っていない頃に情報を探すといつも行き着くブログがあって、勇気を出してコメントをしたところ、とても仲良くしていただきました
担当の今までのことを教えてくれたり、今は買えない雑誌や公式の写真を見せてくれたり、本当に親切に沼に突き落としていただきました
だから私も自分もまだまだ浅いヲタですが、こういう人になりたいなと思ってます
 
Jr.担増やしてもっと盛り上がりましょうよ!
今よりも大きなキャパの会場でJr.単独コンサートしたいです!
10人分の大きな愛があっても1人では1席しか埋められません!いるのは人数なんです!
目指せ横アリ!
少クラもJr.の出演増やしたいし、ガムシャラの放送地域、放送時間拡大もしてほしい!
応援する人が増える、歓声が増えるってことはきっとJr.のモチベにもなってくれるはず!
だから私はほんとに大きな声で言いたい!!
 
 
 
Welcome to Johnny's Jr. World!!!!!