この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

第一回カウコンリクエスト選考会



今年は企画としてリクエストができる!!
しかし、1グループ1曲のみ…
なかなか見れないあの曲も見られるチャンス!!!
ということで激論だった選考会の様子をお届けします(自己記録用です)
特に接戦だった、夢の2ショット、KinKi Kids、嵐、キスマイ、セクゾをお届け!!


まず、2ショット企画!!
Jr.が入るのなら岸優太 堂本光一を激プッシュしたいところだし、片方が岸優太でよければ、そりゃ隣に並んで欲しい人いっぱいいますが、岸優太が入れない時点で結構しぼられました


慶應コンビです
風磨くんにはいつもいつも岸くんを可愛がってもらってるので
いつもエピソードは披露するのに、派閥の壁でなかなか共演できない2人をステージで見てみたいです!
あと、風磨くんは人間性が気になるJなひとりです

王子様コンビですね!
手越くんと迷ったんですが、岸くんがお世話になっているという理由でけんてぃーに!!
タイプの違うW王子に期待!

顔面大勝利コンビ
説明はいりません



☆やめないで、PURE
☆鍵のない箱
☆フラワー


切ない恋愛ソング、むしろ失恋ソング大好き芸人なので上3曲は私の中で鉄板です
爽やか恋愛ソングもいいけれど、KinKi Kidsぐらい重い歌詞が最近ハマってきました、19歳非リア女子大生
あとやっぱり踊っていて欲しいっていうのと、バックふぉ〜ゆ〜に期待してます
フラワーはV6でいうと「愛なんだ」的な
聴いてる方もつい笑顔になっちゃうし、気づいたら笑ってる、幸せいっぱいの曲ですね
カウコンにふさわしい、新年にふさわしい曲だと思います


☆truth
ハマりかけだった嵐にどっぷり浸かったきっかけの曲
truthのMステはほんとに繰り返して見まくりました。去年の大野くんの誕生日にあった音楽番組の企画でクールorホットメドレーに入っていてこれは久々に見られるぞ‼︎‼︎と張り切っていたらまさかのホットで肩を落としました…次こそ!!

☆Step and Go
☆言葉よりも大切なもの
☆きっと大丈夫

嵐シングルで特に好きなものです
共通点は明るくて前向きな曲、疾走感のある曲
クール系の曲も大好きなのですが、やっぱりさわやかソングが嵐には似合うな〜と思います!!
そして、Rap付きですね笑
嵐は企画物がも多いので新曲以外を披露する機会はジャニーズの中では多い方な気がします。(ハダシの未来、マイガールなど)
だから、慎重に選考せねば…


☆S.O.S(Smile On Smile)
☆キミとのキセキ
☆SNOW DOMEの約束

キスマイの中でもさわやかソングが並びました!
私の中のキスマイのイメージはFIRE BEATとかのヤンキーなはずですが、何故かこういう曲が好きだな〜

☆運命girl
ローラーで華麗なステップを踏むキスマイがみたい!!!
最近ローラー不足なので…



☆バィバィDuバィ〜see you again〜

セクゾ…というかキラッキラアイドルはトンチキソングを歌ってこそ!!と思っています!!!!トンチキ最高!!!
いや、私もセクゾがデビューしたての一般さんだった時はリアスコで少し流れていたLady ダイヤモンドのPVを見て、何事wwwwwと盛大に笑っていたけれども!!
やっぱりこれを見たいです!
バィバィDuバィという、タイトルの時点でツッコミどころ満載ソングは何気に振りが好きです!音に合わせてするところ!!(語彙力)例えば、サビの「ナンバーワン溢れている(カッカッ)」の足さばき的な⁉︎
セクゾはマリちゃんは年齢でまだ出られないし、聡くんも最近の露出的には出るかな〜とも思いますけど、事務所さんサラッと3人で出してしまう気もします…
とりま、マリちゃんもそろったのが見たいから収録でいいのでお願いします!!!


こうやって見ると、自分がそのグループに求めている歌がなんとなくぼやーっとですが、わかってきますね〜!

KinKi Kids→重めダンスナンバー
嵐→爽やかポジティブ
キスマイ→爽やかラブソング
セクゾ→キラッキラトンチキアイドル

嵐、キスマイあたりがちょっと意外かも…
さあ、もう締め切り目前なのでそろそろ答えを出さねば…
2年ぶりのカウコン、みなさん楽しみましょうね!!!!