この愛の行方は

岸優太くんとふぉ〜ゆ〜に夢中なジャニヲタの日記兼人生のメモ帳

自担にバックについてほしい曲選手権



岸優太にバックについてほしい曲選手権2015ーーー!

8月末顕嵐くん誕生日にきしあらトラジャなどなど少クラJJL歌番組いろいろ見返していて岸くんのこのダンスみたい‼︎‼︎‼︎って思うものがたくさんあったので書きます。
過去ついたことがある曲があったらごめんなさい(>_<)

○YOLO moment / 中山優馬
この曲自体が大好きっていうのももちろんあるが、ダンス可愛すぎませんか⁉︎1番好きなのは少クラで披露したTravis弟組がバックについたもの。振りが頭に入るくらいリピートしたこの桃源郷
ダンスを魅せるところは決まっているのにBメロやサビ、間奏の振りや曲に合った笑顔の可愛さ!You You You and You〜♪がかなりツボです。
この曲は可愛いとダンスの黄金比だと思います。屋良くん振り付けだし、優馬くんの歌だからね。ダンス好きなJr.担にはたまらないです。
あとアイコンタクトが多いのも特徴
岸くんのあのキラッキラスマイルやくしゃっとした笑顔がこの曲では引き出される気がします。きしあら…
手を叩く振り、手をペンギンみたいにするところ(語彙力)たぶん岸優太の
手を最大限に生かせる…!

○CANDY〜Can U be my BABY?〜 /中島健人
ラブホリ先輩のラブホリ代表曲。少クラで見たまだまだ幼い先輩と、後ろのもっと幼いJr.…かわいい…
れーあくんとか神宮寺とか異常に可愛い
お気に入りは神宮寺がキャンディ壊しちゃった回!笑
記憶に新しいのは岸店長棚卸しCANDYだけども
岸くんにはキャンディ隊もいいけど、あらちかポジにいてほしい
(この回の顕嵐くんはまさに銀河系美少年…!)
セクバの中では年上で子どもっぽいけどちょっとだけお兄さん的な岸くんが見たいですわたし。
この曲の好きな所はメリハリ!パキッと決める所と滑らかに体を滑らすような所、ダンスが上手いからこそのこのメリハリが好き。
フリーっぽいところもあるし、ノリもあるしノリノリ優太みたい‼︎‼︎‼︎
カレカノ!もこんな感じで中高生Jr.あてて来るかな〜?可愛いワールド来るかな〜?と思ってた時のバンドスタイルの衝撃…!
○硝子の少年 / KinKi Kids
Jr.ヲタは自担と尊先の共演を望む人が多いけどまさにそれですね、座長さま。テレ東音楽祭の硝子の少年・愛されるよりも愛したい・フラワー・薄荷キャンディーのメドレー。
ふぉ〜ゆ〜が出てきて客席沸いてちょっと嬉しそうな顔するところも、フラワーで光一くんがふぉ〜ゆ〜にばっかりかまってなかなか移動しないところも見所が多すぎる。
私は元々ジャニーズの曲はキラキラしてて可愛い曲も好きだけど、ちょっと前にリリースされたようなクラシックやジャズ系の曲も好き、少年隊lover
硝子の少年に限らず、KinKi Kidsを見るたびに思うのが圧倒的なスター性と選ばれた人にしか出せない周りを霞ませてしまうほどの輝き、それを引き出しているのはふぉ〜ゆ〜ではないだろうか。もちろん2人も本当に素晴らしいが後ろにふぉ〜ゆ〜がいることでもっと輝きが増しているんだと思う。バックで先輩を立てる、まさにジャニーズJr.。そして、それはふぉ〜ゆ〜の輝きにもなっててテレビに出演したあとは「キンキの後ろで踊ってた人たち」として大体話題になる。
こんな経験を岸くんにも積ませてあげたいといつも思う。こればっかりは難しい気もするがまあ書くのはただなので‼︎
話がすごくずれてしまったが、Aメロで剛くんが歌ってる時は光一くん+バック、光一くんが歌ってる時は剛くん+バックとなるのと、2人が歌だけになり、バックがガンガン踊ってるところが好きです。なんかついでみたいになっちゃったな〜

とりあえず3曲!私の中の3強です!
選手権とかいいながら1位はきめられません!しょうがない!
先輩のバックにつけるのはJr.の今だけ、いつかデビューしてほしいとは切実に思うけどそれまでは、ジャニーズの素敵な先輩方からたくさんのことを学んでね、それからそんな先輩になってください。